*

ホームページを見る男性と女性の違い

ホームページを作るときにはどんな内容を載せるべきかいっしょうけんめいに考えます。

ターゲットとなる人がどんな情報を欲しがるかを考えてその内容を考えるのですが、男性と女性での違いというのがあります。

基本的に男性はホームページに書いてある文章を熟読し、その内容に納得ができれば行動を起こすというパターンが多いようです。

それに比べて女性は文章はあまり読まず、ホームページ全体の印象や色使い、写真などイメージから受けるものに反応することが多いようです。

もちろん男性・女性の違いだけでなく職業や年齢・趣味・嗜好などによって行動パターンは様々です。

ターゲットとなるお客さんがどんなタイプなのか想定した上でホームページの内容も考えていきましょう。

関連記事

no image

ケータイサイトは必要?

パソコン用のホームページと携帯電話で閲覧できるホームページがありますが、みなさんはどちらを使うことが

記事を読む

no image

超硬工具メーカー ソリッドツール様ホームページリニューアル[事例紹介]

超硬工具メーカー ソリッドツール様のホームページをリニューアルしました。 超硬工具メーカー ソリッ

記事を読む

no image

ホームページ作成[調査する]

ホームページ作成の見積依頼があったとき、お客様へのヒアリングと並行して行うのが調査です。 ・現在の

記事を読む

no image

事業を拡大する方法

事業を拡大する方法として以下の3つの方法があるそうです。 今の顧客の業種に事業を拡大する 今の

記事を読む

no image

工場の写真撮影 よいカメラマンとは?

今日は、クライアントの工場がある兵庫県篠山市で、ホームページと会社案内用の写真撮影があり、プロカ

記事を読む

140910

自社ホームページ ・ブログ ・フェイスブック・ツイッターなどのSNS ・メールマガジンそれぞれの役割

自社やお店を紹介する、インターネットを使ったツールとして ・自社ホームページ ・ブログ ・フェ

記事を読む

no image

デザインにこだわる?

デザインにこだわるということはどういうことでしょう? たまに 「他社のホームページは同じようなデ

記事を読む

no image

不況はチャンス?

私がホームページを担当させて頂いているお客様には製造業の方が多いのですが、お話を聞くと、不況や原料高

記事を読む

IMG_0092

北大阪商工会議所 ネット活用セミナー11月-12月 2回目

今日は、枚方商工会議所で定期的に行われている「ネット活用セミナー」11月-12月 2回目の講師をさせ

記事を読む

no image

インターネットは魔法のツールじゃない

ホームページ作成でお問合せを頂きますが、中にはこんなお問合せもあります。 「インターネットを使って

記事を読む

Message

ZOOM会議
テレビ会議 Zoom を使ってみての感想

緊急事態宣言が出されて1ヶ月になりますが、いかがお過ごしでしょうか?

コロナウイルス
コロナウイルスに負けないぞ

コロナウイルスで大きな影響を受けている会社も多いようですね。 中小企

コネクテッドシティプロジェクト
これからの時代をどう生きるか

トヨタの「豊田社長年頭挨拶 ~一歩踏み出した人たちへ~」という動画を見

ゆうき通信
ワクワクすることは、自分が本当にしたかったこと

2016年1月から始めたゆうき通信ですが、今回は記念すべき50回目とな

ゆうき通信
顧客の立場でホームページを見直す

2019年も大変お世話になり、ありがとうございました。 2020年も

→もっと見る

PAGE TOP ↑