*

殺し文句をホームページのキャッチコピーにしよう!

公開日: : ホームページ作成

ホームページを作っていく上で、ホームページに何を書けばいいのかわからないという質問をよく受けます。

よくある失敗が、サービスの内容、商品のスペック、価格などだけを書いてしまうことです。

ホームページを見て問合せをしてくる見込み客は必ずあなたの競合他社のホームページも見ています。

検索エンジンで検索すれば同業のホームページをたくさん見つけることができますから、見込み客はそれらの多くのホームページを見て、その中から気に入った3社程度に問合せをします。

まずは多くの同業他社のホームページの中からあなたのホームページを選んでもらわなければならないのです。
3社の中に残らなければならないのです。

そのためには、サービスの内容、スペックだけを書いてもダメなのです。

多くの競合他社とあなたの会社は何が違うのか。

あなたの会社の得意なこと、強み、お客様にとってのメリット、豊富な実績やノウハウといった内容をわかりやすく書いてあげる必要があります。

具体的に言うと、あなたや営業マンが見込み客の前で自社を選んでもらう為に説明することです。
営業を行っている会社であれば営業ツールや提案書などを作っているはずです。
それらをホームページに載せましょう。

そして、お客様の前でこれを言うと多くの場合反応が高いとか納得してくれるという「殺し文句」があると思います。

その「殺し文句」をキャッチコピーにしましょう

関連記事

150210a

そもそもホームページについて考えているのか?

ホームページの講座をやっていて思うことは、 ホームページを作りたいと思って参加している人の多くが、

記事を読む

no image

顧客の立場に立ったホームページ

ホームページを作る上で最も大切なことは、顧客の立場に立つということです。 顧客の立場になって、どんな

記事を読む

no image

まずはホームページを公開しよう

「ホームページを作るのであればなるべくいいものを作ろう。」 と思ってあれこれと検討することは大切で

記事を読む

no image

インターネットは魔法のツールじゃない

ホームページ作成でお問合せを頂きますが、中にはこんなお問合せもあります。 「インターネットを使って

記事を読む

no image

ホームページは読んでもらえない

ホームページからの問合せの多くはすでにホームページに書かれていることです。 「ホームページに書いて

記事を読む

1404a

ホームページ制作はなぜとても高い会社もあれば安い会社もあるのか

ホームページ制作はなぜとても高い会社もあれば安い会社もあるのか ホームページ制作というのは、人

記事を読む

141118c

デジカメ スマホで撮影した写真が暗い!明るくするには?「露出補正」

ホームページには事例紹介やお客様の声などのコンテンツ(文章や画像などのホームページの内容)が大切だと

記事を読む

no image

ホームページ作成[調査する]

ホームページ作成の見積依頼があったとき、お客様へのヒアリングと並行して行うのが調査です。 ・現在の

記事を読む

no image

ホームページを見る男性と女性の違い

ホームページを作るときにはどんな内容を載せるべきかいっしょうけんめいに考えます。 ターゲットとなる

記事を読む

no image

工場の写真撮影 よいカメラマンとは?

今日は、クライアントの工場がある兵庫県篠山市で、ホームページと会社案内用の写真撮影があり、プロカ

記事を読む

Message

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

729461_m
ウイルスやフィッシング詐欺に注意して下さい

最近ウイルスメールやフィッシング詐欺メールが大変流行しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑