殺し文句をホームページのキャッチコピーにしよう!
公開日:
:
ホームページ作成
ホームページを作っていく上で、ホームページに何を書けばいいのかわからないという質問をよく受けます。
よくある失敗が、サービスの内容、商品のスペック、価格などだけを書いてしまうことです。
ホームページを見て問合せをしてくる見込み客は必ずあなたの競合他社のホームページも見ています。
検索エンジンで検索すれば同業のホームページをたくさん見つけることができますから、見込み客はそれらの多くのホームページを見て、その中から気に入った3社程度に問合せをします。
まずは多くの同業他社のホームページの中からあなたのホームページを選んでもらわなければならないのです。
3社の中に残らなければならないのです。
そのためには、サービスの内容、スペックだけを書いてもダメなのです。
多くの競合他社とあなたの会社は何が違うのか。
あなたの会社の得意なこと、強み、お客様にとってのメリット、豊富な実績やノウハウといった内容をわかりやすく書いてあげる必要があります。
具体的に言うと、あなたや営業マンが見込み客の前で自社を選んでもらう為に説明することです。
営業を行っている会社であれば営業ツールや提案書などを作っているはずです。
それらをホームページに載せましょう。
そして、お客様の前でこれを言うと多くの場合反応が高いとか納得してくれるという「殺し文句」があると思います。
その「殺し文句」をキャッチコピーにしましょう。
関連記事
-
そもそもホームページについて考えているのか?
ホームページの講座をやっていて思うことは、 ホームページを作りたいと思って参加している人の多くが、
-
顧客の立場に立ったホームページ
ホームページを作る上で最も大切なことは、顧客の立場に立つということです。 顧客の立場になって、どんな
-
まずはホームページを公開しよう
「ホームページを作るのであればなるべくいいものを作ろう。」 と思ってあれこれと検討することは大切で
-
インターネットは魔法のツールじゃない
ホームページ作成でお問合せを頂きますが、中にはこんなお問合せもあります。 「インターネットを使って
-
ホームページは読んでもらえない
ホームページからの問合せの多くはすでにホームページに書かれていることです。 「ホームページに書いて
-
ホームページ制作はなぜとても高い会社もあれば安い会社もあるのか
ホームページ制作はなぜとても高い会社もあれば安い会社もあるのか ホームページ制作というのは、人
-
デジカメ スマホで撮影した写真が暗い!明るくするには?「露出補正」
ホームページには事例紹介やお客様の声などのコンテンツ(文章や画像などのホームページの内容)が大切だと
-
ホームページ作成[調査する]
ホームページ作成の見積依頼があったとき、お客様へのヒアリングと並行して行うのが調査です。 ・現在の
-
ホームページを見る男性と女性の違い
ホームページを作るときにはどんな内容を載せるべきかいっしょうけんめいに考えます。 ターゲットとなる
-
工場の写真撮影 よいカメラマンとは?
今日は、クライアントの工場がある兵庫県篠山市で、ホームページと会社案内用の写真撮影があり、プロカ