*

インターネットだけで閉ざさないで

ホームページを告知しようとすると、「インターネットだから」という理由で
・検索エンジン
・ネット広告
・リンク
などインターネットの世界だけで宣伝しようとしてしまうことがよくあります。

でも、インターネットは単なるツールのひとつです。

インターネットだけで閉ざして考えるのではなく、もっと違う媒体とインターネット・ホームページを絡めて相乗効果を狙いましょう。

・名刺、カタログ、会社案内などにURLをきちんと印刷する
・看板などにURlを書く
・チラシや雑誌広告などにURLを書く
・電子メールの署名にURLを書く

などリアルの世界でもホームページのURLをどんどん宣伝しましょう。

いつも会っているお客さんが実は御社のサービスの一部分しか知らなかったということもよくある話です。

ホームページを見てもらえば「おたくはこんな商品も扱ってたんだ。じゃあお願いしよう」なんてこともあるかもしれません。

関連記事

GoogleはSEO対策されているから使わない

GoogleはSEO対策されているから使わない

Facebookをやっている人は知っているかもしれませんが、最近こんな記事がシェアされています。

記事を読む

no image

ひっかかるホームページを作ろう

前回「ホームページは読んでもらえない」という話でも書きましたがホームページは隅々まで読むことはあまり

記事を読む

no image

「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索

少し前の記事になりますが Yahoo!検索スタッフブログに 『「続きはウェブで!」の最強キーワード

記事を読む

no image

ホームページに載せる写真を撮影するテクニック

ホームページに載せる写真を自分で撮影することもあると思いますが、なかなかプロが撮影したようにうまく撮

記事を読む

no image

ホームページを見る男性と女性の違い

ホームページを作るときにはどんな内容を載せるべきかいっしょうけんめいに考えます。 ターゲットとなる

記事を読む

no image

まずは今の商売を広げよう

BtoBの商売をされている会社で新しくネット通販を始めたいというご相談がよくあります。 ・これから

記事を読む

no image

会社の近くの飲食店のチラシ

朝会社に来るとポストにチラシが入っていました。 会社の近くの飲食店のチラシです。 内容は お得な

記事を読む

no image

無料ブログサイトを使う

個人や会社でブログを書きたい場合、自社でブログを構築することもできますが、無料でブログを提供している

記事を読む

no image

ホームページとはわかりやすく伝えるツール

私はホームページ作成のお手伝いをしていますが、単にホームページを作ることが仕事ではありません。 私

記事を読む

no image

初恋の人から手紙が来ました。

--------------------------------------------------

記事を読む

Message

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

729461_m
ウイルスやフィッシング詐欺に注意して下さい

最近ウイルスメールやフィッシング詐欺メールが大変流行しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑