*

バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える

東大阪商工会議所で、「自分で作る!ホームページ作成基礎講座」4回連続セミナーの2回目。

160212a
「もしも自分の会社がバリアフリーが得意なリフォーム会社だったら、トップページのメインのビジュアルとキャッチコピーはどんなものにしますか?」というワークをしました。

メインのビジュアルとキャッチコピーは、トップページの最も目立つ部分に表示されます。ホームページの訪問者は、このホームページが自分が探しているものか、そうでないかをここで判断します。ターゲットとなる訪問者が見た時に「探していたホームページだ!」って思ってもらえるようなホームページにしたいですよね。でも自分の会社のことってよくわからない。だから今回は、「もしも自分の会社がバリアフリーが得意なリフォーム会社だったら」というテーマで各グループでワークをしていきました。

ここで大切なのは、何となくのイメージを具体的な形にすること。何となくこんな感じがいいと思いますというのは割と簡単に言えるんですが、実際に具体的なイメージとキャッチコピーに落とし込んでくださいというとこれがなかなかまとまらないんですね。

さて、あなたならどんなメインビジュアルとキャッチコピーにしますか?

バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える

関連記事

no image

「『君を幸せにする会社』から学ぶ人を幸せにする会社の創り方」セミナー受講

今日は「君を幸せにする会社」の著者天野敦之さんの「『君を幸せにする会社』から学ぶ人を幸せにする会社の

記事を読む

IMG_0023-300x225

第一回ネット活用勉強会

今日(22日)、産業創造館で行われた「製造業の WEB活用塾」に参加された方を中心にネット活用の勉強

記事を読む

140404n

NKK(西淀川経営改善研究会)の毎年恒例のお花見

昨日はNKK(西淀川経営改善研究会)の毎年恒例のお花見でした。ちょっと寒かったけど、晴れ男の私のパワ

記事を読む

低予算で取り組む!製造業のための「引き合いの来るホームページ開設講座」2016

低予算で取り組む!製造業のための「引き合いの来るホームページ開設講座」2016

今年もサンソウカンで、 【低予算で取り組む!製造業のための「引き合いの来るホームページ開設講座

記事を読む

no image

ホームページは読んでもらえない

ホームページからの問合せの多くはすでにホームページに書かれていることです。 「ホームページに書いて

記事を読む

no image

ワークショップの新年会

昨日は、昨年5回にわたって行われた 『技術を売る製造業のためのWEB活用塾~新規顧客開拓に挑戦!~

記事を読む

101110

11月18日(木)e製造業の会「製造業元気フォーラム」

11月18日(木)14:00~ 梅田で、e製造業の会の「製造業元気フォーラム」が開かれます。

記事を読む

140609c

中小製造業こそメールマガジンを書こう!

大阪産業創造館で、 HPを持たない製造業必見!引き合いがくるHP入門 という内容でお話をさせ

記事を読む

IMG_0053-300x225

寝屋川市産業振興センター様でのセミナー2回目

今日は寝屋川市産業振興センター様で「ホームページセミナー構築編 2回目」のセミナー講師をさせていただ

記事を読む

no image

製造業のWEB活用 成功している企業には理由がある!

製造業のWEB活用 成功している企業には理由がある! というタイトルでサンソウカン様でセミナー講師

記事を読む

no image
コロナ禍のイタリア・ヨーロッパの現状

ゆうきカンパニーでは毎月様々な勉強会(わくわくネットクラブ)を開催して

s01
本年もよろしくお願い致します

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりありが

次につながること
次につながること

今年はコロナウイルスという、多くの人がこれまでに体験したことがない問題

road07
ゆうきカンパニーは、引っ越しします

今まで入居していたグランフロント大阪のGVHという施設が、11月末

中小企業製造業の「〇〇がしたい!」をかなえる座談会
中小企業製造業の「〇〇がしたい!」をかなえる座談会

2020年9月15日に、東大阪にあるものづくり支援拠点MOBIO(モビ

→もっと見る

PAGE TOP ↑