*

バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える

東大阪商工会議所で、「自分で作る!ホームページ作成基礎講座」4回連続セミナーの2回目。

160212a
「もしも自分の会社がバリアフリーが得意なリフォーム会社だったら、トップページのメインのビジュアルとキャッチコピーはどんなものにしますか?」というワークをしました。

メインのビジュアルとキャッチコピーは、トップページの最も目立つ部分に表示されます。ホームページの訪問者は、このホームページが自分が探しているものか、そうでないかをここで判断します。ターゲットとなる訪問者が見た時に「探していたホームページだ!」って思ってもらえるようなホームページにしたいですよね。でも自分の会社のことってよくわからない。だから今回は、「もしも自分の会社がバリアフリーが得意なリフォーム会社だったら」というテーマで各グループでワークをしていきました。

ここで大切なのは、何となくのイメージを具体的な形にすること。何となくこんな感じがいいと思いますというのは割と簡単に言えるんですが、実際に具体的なイメージとキャッチコピーに落とし込んでくださいというとこれがなかなかまとまらないんですね。

さて、あなたならどんなメインビジュアルとキャッチコピーにしますか?

バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える

関連記事

no image

北大阪商工会議所さま ホームページセミナー構築編 終了

先週の水曜日と今日との2回で 北大阪商工会議所 2010年度 第1弾(4月)ホームページセミナー構

記事を読む

f1-site102

製造業のWEB活用 セミナー開催(6月22日大阪産業創造館)

今年も大阪産業創造館様主宰製造業向けWEB活用セミナーの講師を担当させて頂くことになりました。

記事を読む

no image

ホームページのリース契約に関するトラブル

最近ホームページのリース契約に関するトラブルの相談が多くあります。 電話で何度も営業をかけてきて、

記事を読む

no image

ホームページのゴールは問合せ・資料請求・見積依頼

BtoBのホームページの場合、「ホームページを見た人がそのまま注文」ということはありません。 も

記事を読む

児島流中小製造業の新規顧客開拓術

児島流中小製造業の新規顧客開拓術

こんにちは 坪内です。 最近朝夕は寒くなってきましたね。 最近セミナーのお声がけをたくさん頂いて

記事を読む

中小企業のための商品開発アイディア発想法1

【中小企業のための商品開発アイディア発想法】わくわくネットクラブ

わくわくネットクラブ【中小企業のための商品開発アイディア発想法】 今までの延長上で考え

記事を読む

no image

殺し文句をホームページのキャッチコピーにしよう!

ホームページを作っていく上で、ホームページに何を書けばいいのかわからないという質問をよく受けます。

記事を読む

150210a

そもそもホームページについて考えているのか?

ホームページの講座をやっていて思うことは、 ホームページを作りたいと思って参加している人の多くが、

記事を読む

1404a

ホームページ制作はなぜとても高い会社もあれば安い会社もあるのか

ホームページ制作はなぜとても高い会社もあれば安い会社もあるのか ホームページ制作というのは、人

記事を読む

151119b

小手先のマーケティング方法に惑わされていませんか?

ネットを利用したマーケティングでは、2000年ごろメルマガが流行ると言われてたくさんの人がメルマガを

記事を読む

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

729461_m
ウイルスやフィッシング詐欺に注意して下さい

最近ウイルスメールやフィッシング詐欺メールが大変流行しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑