バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える
東大阪商工会議所で、「自分で作る!ホームページ作成基礎講座」4回連続セミナーの2回目。
「もしも自分の会社がバリアフリーが得意なリフォーム会社だったら、トップページのメインのビジュアルとキャッチコピーはどんなものにしますか?」というワークをしました。
メインのビジュアルとキャッチコピーは、トップページの最も目立つ部分に表示されます。ホームページの訪問者は、このホームページが自分が探しているものか、そうでないかをここで判断します。ターゲットとなる訪問者が見た時に「探していたホームページだ!」って思ってもらえるようなホームページにしたいですよね。でも自分の会社のことってよくわからない。だから今回は、「もしも自分の会社がバリアフリーが得意なリフォーム会社だったら」というテーマで各グループでワークをしていきました。
ここで大切なのは、何となくのイメージを具体的な形にすること。何となくこんな感じがいいと思いますというのは割と簡単に言えるんですが、実際に具体的なイメージとキャッチコピーに落とし込んでくださいというとこれがなかなかまとまらないんですね。
さて、あなたならどんなメインビジュアルとキャッチコピーにしますか?
関連記事
-
北大阪商工会議所さま ホームページセミナー構築編 終了
先週の水曜日と今日との2回で 北大阪商工会議所 2010年度 第1弾(4月)ホームページセミナー構
-
製造業のWEB活用 セミナー開催(6月22日大阪産業創造館)
今年も大阪産業創造館様主宰製造業向けWEB活用セミナーの講師を担当させて頂くことになりました。
-
ホームページのリース契約に関するトラブル
最近ホームページのリース契約に関するトラブルの相談が多くあります。 電話で何度も営業をかけてきて、
-
ホームページのゴールは問合せ・資料請求・見積依頼
BtoBのホームページの場合、「ホームページを見た人がそのまま注文」ということはありません。 も
-
児島流中小製造業の新規顧客開拓術
こんにちは 坪内です。 最近朝夕は寒くなってきましたね。 最近セミナーのお声がけをたくさん頂いて
-
【中小企業のための商品開発アイディア発想法】わくわくネットクラブ
わくわくネットクラブ【中小企業のための商品開発アイディア発想法】 今までの延長上で考え
-
殺し文句をホームページのキャッチコピーにしよう!
ホームページを作っていく上で、ホームページに何を書けばいいのかわからないという質問をよく受けます。
-
そもそもホームページについて考えているのか?
ホームページの講座をやっていて思うことは、 ホームページを作りたいと思って参加している人の多くが、
-
ホームページ制作はなぜとても高い会社もあれば安い会社もあるのか
ホームページ制作はなぜとても高い会社もあれば安い会社もあるのか ホームページ制作というのは、人
-
小手先のマーケティング方法に惑わされていませんか?
ネットを利用したマーケティングでは、2000年ごろメルマガが流行ると言われてたくさんの人がメルマガを