*

[008]自社の特徴がわからずUSPに困る場合どうしたらいい?

公開日: : 最終更新日:2016/06/27 ゆうきウェブポッドキャスト, ゆうきウェブ動画

自社の特徴がわからずUSPに困る場合どうしたらいい?
USP(Unique Selling Proposition)とは自社独自の売り・強みのことです。そもそも求められていないものはビジネスにはなりません。世のため、人のためになるもの、求められているもの。自分は誰のために何をするのかが明確であれば、それがUSPになるはずですね。お客さんが自分の会社や商品を選んでくれる理由がないのにビジネスを始めるのは大変危険です。

 

音声版

下記はゆうきウェブ動画の音声版です。「Download」をクリックして頂くと、MP3の音声ファイルがダウンロードできます。お持ちのMP3プレイヤーに保存して頂ければ、通勤途中や自動車の中でもお聞きできます。

関連記事

90

[090]自分で作ったアクセサリーをインターネット(ブログ,SNS)で販売する方法

現在、主婦をしております。アクセサリー制作のスクールに通いアクセサリー作りができるようになりました。

記事を読む

[036]フェイスブックなどのSNSで営業活動をがんばっているが集客できない

[036]フェイスブックなどのSNSで営業活動をがんばっているが集客できない

ブログ、フェイスブック、ツイッター、メルマガなどをWEB集客ツールとして活用しています。潜在顧客

記事を読む

キーワードが難しい時のSEO対策方法

[113] キーワードが難しい時のSEO対策方法

大阪にあるエステサロンのオーナーセラピストです。 ワードプレスで作られたHP(固定ページで5ページ

記事を読む

セミナーでわかりやすく話すための注意点

[025]セミナーでわかりやすく話すための注意点

中小企業の営業担当です。先日初めて社外向けにセミナーの講師をしましたが、アンケートでわかりにくいと書

記事を読む

1117cyw

[029]インターネット上で本当によいものを見極める方法を知りたい

消費者の立場からの質問をさせてください。最近、ネット集客のコンサルタントや業者などが増え、(特に悪ど

記事を読む

SSlとは?SSLのメリットデメリット

[126] SSLとは?SSLのメリット・デメリット

SSLはウェブサイトなどとパソコンの情報のやり取りを暗号化することです。 例えば電話に例えると、S

記事を読む

1903

[130] 店舗のリピート客を増やしたい

痩身エステサロンを経営しており現在5店舗展開しています。 新規顧客は紹介・広告・クーポン雑誌で集客

記事を読む

ゆうきウェブ動画

ゆうきウェブ動画始めました!

ホームページに関する質問にお答えするインタビュー動画を始めました。 ホームページ初心者の方向け

記事を読む

顧客とコンサル どちらの意見を信用するべきか

[112] 顧客とコンサル どちらの意見を信用するべきか

1年前、グルーデコの資格を取り、半年前から自分の作品をブログでアップするようにしました。将来的にはブ

記事を読む

60

[060]とりあえず手っ取りばやくWEB集客をしたい

WEBマーケティングを学んでいるのですが、あるWEBコンサルタントの先生が言うには、集客でスピードを

記事を読む

ゆうき通信
こういうのがイノベーションなんだろうな

10月にベトナムのホーチミンに行ってきました。今回は、その時に使って便

ゆうき通信
松元さんによる鋳造体験しました

10月1日、22日と連続2回で、株式会社 三共合金鋳造所の松元さんによ

no image
自分の怒りとうまく付き合う【アンガーマネジメントとは】

今回は、日本アンガーマネジメント協会公認コンサルタントの石川雅美先生に

ゆうき通信
優秀な外国人を採用してみます?

先日大阪産業創造館で、【外国人留学生採用セミナー】 今こそ外国人

動画で共感を得たい・価値を伝えたい
[136] 動画で共感を得たい・価値を伝えたい

小ロットで特注の貼箱製作をしています。 職人が手掛ける製品のため、量

→もっと見る

PAGE TOP ↑