[008]自社の特徴がわからずUSPに困る場合どうしたらいい?
公開日:
:
最終更新日:2016/06/27
ゆうきウェブポッドキャスト, ゆうきウェブ動画
自社の特徴がわからずUSPに困る場合どうしたらいい?
USP(Unique Selling Proposition)とは自社独自の売り・強みのことです。そもそも求められていないものはビジネスにはなりません。世のため、人のためになるもの、求められているもの。自分は誰のために何をするのかが明確であれば、それがUSPになるはずですね。お客さんが自分の会社や商品を選んでくれる理由がないのにビジネスを始めるのは大変危険です。
音声版
下記はゆうきウェブ動画の音声版です。「Download」をクリックして頂くと、MP3の音声ファイルがダウンロードできます。お持ちのMP3プレイヤーに保存して頂ければ、通勤途中や自動車の中でもお聞きできます。
Podcast: Play in new window | Download
関連記事
-
[097]効果のないホームページをリニューアルするべきか、修正するべきか
フリーのフォトグラファーです。5年前に業者に依頼してHPを制作して頂いたのですが、これまでHPから来
-
[104]HPがないと信用がないか?
1年前行政書士として独立しましたが、現在HPがありません。現在のところ、仕事は細々と紹介でなんとかあ
-
[021]有料のポータルサイトは活用するべきか?
個人でエステサロンの経営をしています。広告宣伝の一環として、ポータルサイトに検討の余地があるのかどう
-
[004]ホームページに独自ドメインは必要ですか?
ドメインとは tsubo.jp のようなもので、インターネット上の住所のようなものです。会社の信用を
-
[087]ホームページ作成担当者に必要なスキルは?
私の会社は東大阪でプレス加工や溶接をやっている小さな工場です。今はホームページはありません。私は経理
-
[005]SEO対策は本当に有効ですか?
SEOとは、「Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)」の略で、G
-
[080]ターゲットが定まらずペルソナ設定設定できない
タロット占い師です。ブログセミナーに参加して、ペルソナ設定をするよう教わりました。 占いという性質
-
[058]信頼できるWEBコンサルタントとは?
起業準備をしているのですが、アメブロのコンサルタントに先日相談をしました。内容はアメブロでの集客に特
-
[064]ホームページからの問い合わせで顧客先に訪問するべきか
兵庫県で工業用部品を製造している会社です。ホームページを見て神奈川県の会社から問い合わせがありました