*

[053]ブログを独自ドメインで運用することはできる?

公開日: : 最終更新日:2017/05/04 ゆうきウェブポッドキャスト, ゆうきウェブ動画

現在独自ドメインのホームページがありますが、それとは別にアメブロを使ってブログを書いています。
ブログへのアクセスはそれなりにあるのですが、肝心のホームページのアクセスが少ないままで増える気配がありません。
独自ドメインのホームページの方にブログを作成すると、検索エンジン対策で有利と聞いたことがあるのですがそれは本当でしょうか?
また、私のホームページにも、●●.com/blog/ のようなアドレスでブログを作ることはできるのでしょうか?

 

 

 

音声版

下記はゆうきウェブ動画の音声版です。「Download」をクリックして頂くと、MP3の音声ファイルがダウンロードできます。お持ちのMP3プレイヤーに保存して頂ければ、通勤途中や自動車の中でもお聞きできます。

関連記事

GoogleやYahoo!のリスティング広告の妥当な予算は?

[041]GoogleやYahoo!のリスティング広告の妥当な予算は?

大阪で金属加工をやっています。Googleの検索結果に表示される広告を考えていますが、予算はいく

記事を読む

63

[063]飲食店(バー)の集客は何がいい?

起業準備をしているのですが、アメブロのコンサルタントに先日相談をしました。内容はアメブロでの集客に特

記事を読む

1124dyw

[030]インターネット集客の三種の神器(ホームページ、ブログ、メルマガ)はもう古いのでしょうか?

会社でホームページの担当をしています。少し前まで三種の神器としてホームページ、ブログ、メルマガは必須

記事を読む

ホームページは何から勉強するべきか?

[047]ホームページは何から勉強するべきか?

はじめまして。私は食品会社でパートで働いています。会社の今のホームページは業者に作ってもらいました。

記事を読む

[011]社長ブログを書いて本当に効果はあるのか?

[011]社長ブログを書いて本当に効果はあるのか?

製造業の経営者です。集客は固定客がいるので問題はないのですが、社内のホームページ担当者が「社長のブロ

記事を読む

035

[035]ホームページの画像の重要性、更新頻度は?

HPの画像の差し替えの必要性についてアドバイスをいただきたいです。 現在10年前の人物が入った

記事を読む

[012]ブログを書いているが効果がない。継続する意味はあるのか?

[012]ブログを書いているが効果がない。継続する意味はあるのか?

【今回のご質問】 空いた時間に自宅でアロママッサージを行っています。集客のためにアメブロを始めて1

記事を読む

ゆうきウェブ動画

[003]ホームページのリース契約は大丈夫ですか?

最近はあまり聞きませんが、ホームページのリース契約では多くのトラブルの相談をうけました。またリース契

記事を読む

[017] 格安クーポンを発行したら顧客の質が下がった

[017] 格安クーポンを発行したら顧客の質が下がった

【今回のご質問】 数年前にマッサージ店をオープンしました。顧客獲得のため、クーポン雑誌などで格安で

記事を読む

032

[032]ウェブ上のセミナーと言われるウェビナーとは?今後主流に成なるの?

マナーのセミナー講師をしております。 今後の動向を教えていただきたいのですが、これからの時代、

記事を読む

自社商品をメディアに取り上げてもらうには
[068]自社商品をメディアに取り上げてもらうには

現在ネットショップで昆虫の販売をしています。 販売するために昆虫をよ

読者目線で情報発信するために必要な知識や技術、アクションは?
[067]読者目線で情報発信するために必要な知識や技術、アクションは?

これまで見よう見まねの独学でHP、ブログ、FB、メルマガ、などの集客の

66競合他社サイトの研究は必要か?
[066]競合サイトの研究は必要か?

あるコンサルタントに言われたのですがWEB上で優位な位置づけを獲得した

65
[065]顔に自信がないので写真を掲載したくありません。

ネイリストをしています。現在HPを作成しているのですがプロフィールのペ

64
[064]ホームページからの問い合わせで顧客先に訪問するべきか

兵庫県で工業用部品を製造している会社です。ホームページを見て神奈川県の

→もっと見る

PAGE TOP ↑