*

鹿島化学金属様ホームページ作成2 [事例紹介]

公開日: : 最終更新日:2014/04/11 その他, 各種設定

鹿島化学金属様ホームページ作成 [事例紹介]の続きです。
鹿島化学金属様ホームページでは、

のページでブログを利用して更新できるように作成しています。 ライブドアや楽天などがサービスを行っているブログと同じような画面で、自分で手軽にホームページを更新するできます。

トピックスは他の通常のホームページとブログで作成したページとはメニュー構造も全く同じに作っていますので、見ている人にとっては通常のページかブログのページかといったことはわかりません。 「第12回機械要素技術展に出展します」のように画像も挿入することもできます。 また、トピックスで更新した内容は、トップページのトピックスの部分にも自動的に反映するようになっています。

ベアリング用語集では新しい用語を登録すると、カテゴリ内で50音順にソートされ、用語集トップの「最近追加された用語」も自動的に更新されます。 また、ブログの持つ標準の機能で用語を検索することも可能です。
特に頻繁に更新したいページなどはブログで作成することによっていろいろなメリットがあるといえるでしょう。

ビジネスブログでホームページ作成

関連記事

140821

クレームの最大の原因は「勘違い」

仕事やプライベートでお客さんや相手にとても怒られたり、 逆にとても腹が立ったり。 ・この日までに

記事を読む

IMG_0079-300x225

北大阪商工会議所 ネット活用セミナー11月 1回目

11月24日(水)枚方商工会議所で定期的に行われている「ネット活用セミナー」11月の講師をさせていた

記事を読む

no image

1月25日

明日1月25日は私の誕生日なのですが、ジュセリーノという預言者が2009年1月25日に大阪で大地震が

記事を読む

jirei-nurikabe01

塗り壁創造館ホームページオープン

↑これって石畳みたいでしょ?でも石じゃないんですよ。 それからこれ↓ ど

記事を読む

高梨沙羅 テレビ スッキリ 体幹を鍛えるバランス台

高梨沙羅さんが体幹を鍛えるのに使っているバランス台|日本テレビ スッキリ!!

17戦中14勝という圧倒的な強さで有名なスキージャンプの高梨沙羅さんが、日本テレビの朝のテレビ番組「

記事を読む

no image

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 今、100年に1度の不況などと言われていますが、 自分にでき

記事を読む

マツコの知らない世界2

会社や自社商品をテレビ・新聞・雑誌などマスコミに取り上げてもらう方法

私のところに相談に来られている鳴く虫研究社の後藤さん マスコミに取り上げてもらうにはどうすれば

記事を読む

no image

末広工業様がテレビ取材を受けました

ホームページでお手伝いをさせて頂いている末広工業様がNHKの「ニューステラス関西」の取材を受け、4/

記事を読む

no image

YouTube SOUR ‘日々の音色 (Hibi no neiro)’

YouTubeでみつけたSOUR '日々の音色 (Hibi no neiro)' 面白いです。

記事を読む

no image

インターネットをわかりやすく

インターネットはものすごい勢いで発展してきました。 国内の利用者数も飛躍的にアップし、総務省の調べ

記事を読む

Message

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

729461_m
ウイルスやフィッシング詐欺に注意して下さい

最近ウイルスメールやフィッシング詐欺メールが大変流行しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑