*

坪内が製造業様向けのセミナーをやります

公開日: : イベント&セミナー

大阪市の大阪産業創造館様主催のセミナーで講師をさせて頂くことになりました。

大阪産業創造館様
http://www.sansokan.jp/

最近は他社様のセミナーのご紹介ばかりしていましたが、今回は私が講師をさせて頂きます。
製造業様向けホームページ活用についてのセミナーです。

すでにホームページやインターネットを使っていろいろな取組みをされている方にはちょっと物足りない内容かも知れませんが、

  • ホームページをまだ持っていない
  • ホームページはあるが全く活用できていない

といった中小製造業様向けにホームページの活用方法を、事例を交えてなるべくわかりやすくご説明したいと思っています。

【ものづくり経営力強化セミナー】
製造業向けWEB活用セミナー~町工場のWEB戦略
失敗しない取り組み方法とその効果は?

開催日時: ??? 2009年6月2日(火) 18:30-20:30
開催場所: ??? 大阪産業創造館4階 イベントホール
料金:? ??? 1,000円

町工場も情報発信の時代!今こそネットで新規顧客開拓

最近では、ニッチな製造業のWEB活用成功事例が多く報告されるようになりました。

これらの事例は、WEB活用が製造業の規模、業種に関わらず有効であることを証明しています。すなわち、みなさんの会社でも導入可能な「経営戦略」であるということです。

しかし、単にHP制作や、SEO対策をするだけでは受注には結びつきません。
では、成功しているHPと失敗するHPは何が違うのでしょうか?

このセミナーでは、最近の中小製造業WEB活用事情と陥りがちな罠、成功している企業の取り組みについて紹介し、その重要性と効果について考えます。

■中小製造業もネット営業の時代
■ホームページ作成でよくある勘違いと失敗
■実は中小製造業がホームページで売上アップするのは難しくない
■中小製造業のネット活用成功事例紹介
・ホームページリニューアルで問合せ件数が128倍!
・ほったらかしホームページでも問合せが毎月50件以上

特に「インターネットはよくわからん」という製造業経営者様にお聞き頂きたい内容です。

セミナーの申し込みはこちらです。

関連記事

no image

技術を売る製造業のためのWEB活用塾スタート

今日から 技術を売る製造業のためのWEB活用塾 ~新規顧客開拓に挑戦!~ がスタートします。

記事を読む

IMG_0092

北大阪商工会議所 ネット活用セミナー11月-12月 2回目

今日は、枚方商工会議所で定期的に行われている「ネット活用セミナー」11月-12月 2回目の講師をさせ

記事を読む

161103b

徳島県・阿波市商工会様でフェイスブックセミナーやります

今月は、徳島県・阿波市商工会様でフェイスブックセミナーやります。 Facebook活用セミナー

記事を読む

IMG_0430

オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月にオーストラリアのケアンズに行っ

記事を読む

151119a

マーケティングセミナー マーケティングの基本と実践 【完全マスター編】2016年3月26日(土曜) 13:00~18:30大阪市北区

11月に「マーケティングの基本と実践」という勉強会を開催しました。 ●マーケティングの基本と実践

記事を読む

no image

製造業様向けホームページ成功 無料セミナー 開催

製造業様向けホームページ成功 無料セミナーを10月21日に新大阪で開催します。 ◆製造業様向け

記事を読む

no image

技術を売る製造業のためのWEB活用塾 締切は6/19です

以前もお知らせしましたが、6月27日から5回にわたって中小製造業様向けのWEB活用の実践型ワークショ

記事を読む

no image

【ものづくりビジネスマッチング展 “Mono-Ten”】に出展します

11月5日、6日と大阪の産業創造館(サンソウカン)で行われる 【ものづくりビジネスマッチング展 "M

記事を読む

東大阪商工会議所ホームページセミナー1

東大阪商工会議所ホームページセミナー

東大阪商工会議所で「ホームページ作成基礎講座 」の最終日でした。 「ホ

記事を読む

no image

大阪産業創造館 中小企業オモシロCM選手権

大阪産業創造館 中小企業オモシロCM選手権 http://www.sansokan.jp/cm200

記事を読む

Comment

  1. ハタナカ より:

    坪内さん

    こんにちは。e製造業の会で名刺交換さしていただいた

    立成化学 畠中です。顔晴っておられますね。

    こちらは息絶え絶えですが顔晴っています。

    是非参加さして頂きます。

  2. admin より:

    畠中さん

    どうもありがとうございます!
    流暢には話せませんが、よろしくお願いします。

  3. […] 6月2日に【ものづくり経営力強化セミナー】の講師をさせて頂くという話は以前ブログにも書きましたが、6月27日から5回にわたって中小製造業様向けのWEB活用の実践型ワークショップを […]

Message

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

729461_m
ウイルスやフィッシング詐欺に注意して下さい

最近ウイルスメールやフィッシング詐欺メールが大変流行しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑