*

一度フィックスした原稿を覆してしまいました

公開日: : ホームページ作成

ホームページ作成の工程で、各ページに何を載せるのかいろいろと検討し、内容を詰めていきます。
基本的には各ページにどんな内容の原稿を用意すればいいのか私が案を出した上で打合せをし、その内容に合った原稿をクライアントに提出してもらい、さらにその内容をこちらでチェックするという作業を行います。

ホームページ作成で一番時間がかかる部分です。
制作会社側としてはなるべく早くこの原稿を用意していただいて、早くホームページの制作に取り掛かりたいところなのですが、私の場合、原稿を決めるまでにかなり時間をかけます。

もちろんデザイン的にスタイリッシュな、洗練されたデザインにすることも大切ですが、それはちゃんとした内容があっての話です。
デザインだけかっこよくて中身のないホームページも多いですよね。
だから私はコンセプト決めから原稿の内容吟味までをじっくり行います。

先日も原稿をもとにクライアントと打合せをして内容をフィックスしたのですが、その後よくよく原稿を読み直してどうしても変更した方がいいと思ったので今更ですが、原稿を大きく変更する案を作って連絡をしました。

またデザイナーに迷惑をかけてしまうかも。

関連記事

no image

顧客の立場でホームページを見る

ホームページを作成するときには競合他社のホームページを参考にすると思います。 自社と同じ業種でよくで

記事を読む

no image

商圏が狭い場合のインターネット利用1

インターネットを使う上で大きなメリットとして、 居ながらにして日本中、世界中の情報が手に入る。 逆

記事を読む

IMG_0079-300x225

北大阪商工会議所 ネット活用セミナー11月 1回目

11月24日(水)枚方商工会議所で定期的に行われている「ネット活用セミナー」11月の講師をさせていた

記事を読む

no image

インターネットは人が簡単に出会える場

インターネットは今までにない画期的なツールです。 せっかく良い商品・よいサービスを持っていても、そ

記事を読む

工場で使う写真

ホームページに使える写真・画像の無料素材サイト・安価な素材サイト

自社のホームページを作成・更新するときに、ちょっときれいな画像を入れたいことってありますよね。

記事を読む

no image

工場の写真撮影 よいカメラマンとは?

今日は、クライアントの工場がある兵庫県篠山市で、ホームページと会社案内用の写真撮影があり、プロカ

記事を読む

no image

ホームページ公開のタイミング

ホームページが出来上がったら公開するわけですが、 「ホームページを公開する」というのには2つの

記事を読む

no image

超硬工具メーカー ソリッドツール様ホームページリニューアル[事例紹介]

超硬工具メーカー ソリッドツール様のホームページをリニューアルしました。 超硬工具メーカー ソリッ

記事を読む

no image

ホームページ作成費用が妥当かどうか

先日クライアントの方から相談を受けました。 「知人がホームページを作ったのだけど、ものすごく高い費

記事を読む

no image

ホームページ作成[調査する]

ホームページ作成の見積依頼があったとき、お客様へのヒアリングと並行して行うのが調査です。 ・現在の

記事を読む

Message

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

729461_m
ウイルスやフィッシング詐欺に注意して下さい

最近ウイルスメールやフィッシング詐欺メールが大変流行しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑