ホームページのゴールは問合せ・資料請求・見積依頼
公開日:
:
webマーケティング, ホームページ作成 問合せ
BtoBのホームページの場合、「ホームページを見た人がそのまま注文」ということはありません。
- もっと詳しい話が聞きたい
- カタログが欲しい
- 見積して欲しい
といったアクションにつながります。
そしてそこからは
- メールやファックスで返答する
- 電話をかける
- 営業が訪問する
といったリアルでのやり取りがあり、最終的に契約につながります。
つまり、ホームページでのゴールは「問合せ・資料請求・見積依頼」になるわけです。
ということは、
- 「問合せ・資料請求・見積依頼」のページへのリンクをわかりやすくする
- 電話番号・メールアドレスをすべてのページに表記する
などホームページを見に来た見込み客をどうにかして「問合せ・資料請求・見積依頼」につなげるような工夫が必要になります。
あなたのホームページではできていますか?
関連記事
-
デジカメ スマホで撮影した写真が暗い!明るくするには?「露出補正」
ホームページには事例紹介やお客様の声などのコンテンツ(文章や画像などのホームページの内容)が大切だと
-
ホームページ公開のタイミング
ホームページが出来上がったら公開するわけですが、 「ホームページを公開する」というのには2つの
-
GoogleはSEO対策されているから使わない
Facebookをやっている人は知っているかもしれませんが、最近こんな記事がシェアされています。
-
大阪高槻で製缶加工 溶接 機械加工 現場工事のプラグレク工業さま
大阪高槻で製缶加工 溶接 機械加工 現場工事のプラグレク工業さま
-
ネット通販と製造業のホームページの違い
企業のホームページには大きく分けて以下の4つの種類があります。 ・ネット通販サイト ・引き合いや
-
一度フィックスした原稿を覆してしまいました
ホームページ作成の工程で、各ページに何を載せるのかいろいろと検討し、内容を詰めていきます。 基本的に
-
デザインにこだわる?
デザインにこだわるということはどういうことでしょう? たまに 「他社のホームページは同じようなデ
-
ホームページ作成[調査する]
ホームページ作成の見積依頼があったとき、お客様へのヒアリングと並行して行うのが調査です。 ・現在の
-
ホームページは1ページ1テーマで
複数の業務を行っている会社で、 業務内容を1ページにまとめてしまっている会社が多いのですが、 検索エ