*

三元ラセン管工業さんとオークマ工塗さんの取組み

公開日: : イベント&セミナー

昨日は

【ものづくり経営力強化セミナー】
製造業向けWEB活用セミナー~中小企業の成功事例で学ぶWEB活用の取り組み

に参加してきました。

株式会社創の村上さんのお話と、製造業でホームページの活用を実践されている三元ラセン管工業 高嶋さんとオークマ工塗 大熊さんのパネルディスカッションがありました。

実践されているお二人の共通点は、どちらもホームページ、インターネットの可能性を信じ、地道な取組みを続けておられることです。

高嶋さんはベローズ・ラボ ☆ベローズ案内人☆経営者会報社長ブログの2つのブログをほぼ毎日更新されており、合計するとなんと2500件もの投稿をされています。

ブログは実際の売上には直結しにくく、どうしても書込みが減ったり、内容が適当になってしまうものですが、毎日読みたくなる内容を地道に発信され、ブログを通していろんな方との人脈ができたり、継続更新することでGoogleで「案内人」「社長ブログ」どちらも1位になるなどすばらしい成果を出されています。

もちろんブログや今回の講演活動、また展示会出展などが相乗効果を出しているのは言うまでもありません。

関連記事

no image

技術を売る製造業のためのWEB活用塾スタート

今日から 技術を売る製造業のためのWEB活用塾 ~新規顧客開拓に挑戦!~ がスタートします。

記事を読む

中小企業のためのヨーロッパ進出セミナーc

中小企業がヨーロッパ進出で押さえておくべきポイント

わくわくネットクラブ【中小企業のためのヨーロッパ進出セミナー】でした。 講師は私の兄 坪内隆夫

記事を読む

児島流中小製造業の新規顧客開拓術

児島流中小製造業の新規顧客開拓術

こんにちは 坪内です。 最近朝夕は寒くなってきましたね。 最近セミナーのお声がけをたくさん頂いて

記事を読む

東大阪商工会議所ホームページセミナー1

東大阪商工会議所ホームページセミナー

東大阪商工会議所で「ホームページ作成基礎講座 」の最終日でした。 「ホ

記事を読む

no image

北大阪商工会議所 2010年度 第1弾(4月)ホームページセミナー構築編

明日は北大阪商工会議所さんでセミナーの講師をさせて頂きます。 2010年度 第1弾(4月)ホームペ

記事を読む

no image

新規顧客開拓に挑戦!~製造業の WEB活用塾~開始

新規顧客開拓に挑戦!~製造業の WEB活用塾~ が5/29より始まりました。 参加された方のスキル

記事を読む

no image

「『君を幸せにする会社』から学ぶ人を幸せにする会社の創り方」セミナー

昨日のWBCの日本連覇!すばらしかったですね。 調子のよくなかったイチローが最後の最後に魅せてくれま

記事を読む

no image

「『君を幸せにする会社』から学ぶ人を幸せにする会社の創り方」セミナー受講

今日は「君を幸せにする会社」の著者天野敦之さんの「『君を幸せにする会社』から学ぶ人を幸せにする会社の

記事を読む

no image

技術を売る製造業のためのWEB活用塾 2回目

昨日は 技術を売る製造業のためのWEB活用塾 ~新規顧客開拓に挑戦!~ の2回目がありました。

記事を読む

no image

技術を売る製造業のためのWEB活用塾 終了

5回にわたって行われた 技術を売る製造業のためのWEB活用塾 ~新規顧客開拓に挑戦!~ が昨日で

記事を読む

Message

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

729461_m
ウイルスやフィッシング詐欺に注意して下さい

最近ウイルスメールやフィッシング詐欺メールが大変流行しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑