*

2009.11.27(金)セミナー:奇跡のりんご物語~すべては宇宙の采配~

公開日: : 最終更新日:2014/04/11 その他

不可能といわれた無農薬・無肥料によるリンゴ栽培を成功させたことで有名になっ木村秋則さんのセミナーが大阪であります。

2009.11.27(金)セミナー:奇跡のりんご物語~すべては宇宙の采配~

まだ1ヶ月も先で定員100名のセミナーにもかかわらずすでに満席。
全国から参加者が集まっているようです。

私は申込んだのですが、木村さんをよく知らなかったため、「奇跡のりんご」の本を買って読みました。

りんご栽培に詳しい人ほど不可能と考えるりんごの無農薬栽培を成功させるまでの苦労が切々とつづられているわけですが、特に子供の話が出てくると思わず目頭が熱くなってしまいます。

電車の中で読みながら思わず涙を流してしまいました。変なヤツだと思われてなければいいのですが・・・

関連記事

101124-300x220

11月インターネット活用勉強会

11月24日2回目のインターネット活用勉強会を行いました。 会場は前回と同じく塾生のティプアさんの

記事を読む

マツコの知らない世界2

会社や自社商品をテレビ・新聞・雑誌などマスコミに取り上げてもらう方法

私のところに相談に来られている鳴く虫研究社の後藤さん マスコミに取り上げてもらうにはどうすれば

記事を読む

no image

大阪の製造業応援サイト 大阪モノづくりガイド

まだ作成したばかりなので内容はまだまだ寂しいのですが、 プロテグ日本の製造業という 日本の製

記事を読む

IMG_0206

中小企業インターネット活用勉強会を毎月大阪で開催しています

ホームページやインターネットは、中小企業にとってとても強い味方になります。 でも具体的にどう活用した

記事を読む

no image

スタッフの結婚式

今日は会社のスタッフ森本君の結婚式がありました。 披露宴では二人が仮面を付けて登場したり、お色

記事を読む

hajime4m

身長4mのヒューマノイド型二足歩行ロボット はじめロボット

はじめロボット http://www.hajimerobot.co.jp/index-j.htm

記事を読む

no image

キーワードのトレンドを探る[Googleトレンド]

商品によっては季節によって売上が大きく変化するものがあります。 例えば、浴衣、イルミネーション、チョ

記事を読む

no image

1月25日

明日1月25日は私の誕生日なのですが、ジュセリーノという預言者が2009年1月25日に大阪で大地震が

記事を読む

no image

ブログ開始

このブログは特に、法人向け商品を扱っている(BtoB)中小企業がインターネットを使って売上アップする

記事を読む

mtfuji04

富士山を見に行ってきました

これまで富士山は新幹線と飛行機からしか近くで見たことがなかったので、ゆっくり近くでみたいなぁと思って

記事を読む

Message

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

729461_m
ウイルスやフィッシング詐欺に注意して下さい

最近ウイルスメールやフィッシング詐欺メールが大変流行しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑