*

会社の近くの飲食店のチラシ

公開日: : webマーケティング

朝会社に来るとポストにチラシが入っていました。
会社の近くの飲食店のチラシです。

内容は

お得なランチメニュー 全品50円引き!
日替わりランチ
750円⇒700円
ハンバーグランチ
780円⇒730円

ほぼこれだけ。

うーーん・・・
このチラシを見て行きたいと思いますでしょうか?

このお店によく行っている常連さんなら
ラッキーと思って行くかもしれません。

でも初めての人がこれで行くとは思えません。

「全品300円引き!」なら動機付けになるかもしれませんが
50円では難しいですね。

多くの人は、
「自分のお店は値段が高いからお客さんが来ないんだ。
値引きさえすればお客さんが来るんだ。」
と思っています。

でも違うんですよね。
そもそもどんなお店か知らないわけですから。

訴求するのならもっと違うポイントが必要です。

「8時間じっくり煮込んだ当店自慢のデミグラスソースを
一度味わってみて下さい!やみつきになった人続出。
しかも今なら50円引き!」

これならちょっと行ってみようかなと思った人もいるはず。

ちょっと文章を変えるだけ。
追加費用は全くかかりません。

頭を少しひねるだけ効果は大きく変わります。

関連記事

no image

「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索

少し前の記事になりますが Yahoo!検索スタッフブログに 『「続きはウェブで!」の最強キーワード

記事を読む

no image

インターネットは人が簡単に出会える場

インターネットは今までにない画期的なツールです。 せっかく良い商品・よいサービスを持っていても、そ

記事を読む

no image

ホームページは読んでもらえない

ホームページからの問合せの多くはすでにホームページに書かれていることです。 「ホームページに書いて

記事を読む

GoogleはSEO対策されているから使わない

GoogleはSEO対策されているから使わない

Facebookをやっている人は知っているかもしれませんが、最近こんな記事がシェアされています。

記事を読む

151119b

小手先のマーケティング方法に惑わされていませんか?

ネットを利用したマーケティングでは、2000年ごろメルマガが流行ると言われてたくさんの人がメルマガを

記事を読む

no image

ホームページでお客さんが一番見たい情報は何ですか?

たとえばあなたが上司に、 「ステンレスの板にものすごく細い穴を開けてくれる会社を探してくれ」 と頼ま

記事を読む

no image

新しい取引先を捜す理由1

すでに取引をしている会社があるにもかかわらず新しい取引先を捜す場合。 現在の取引先が信用できない。

記事を読む

no image

Googleの新しいブラウザGoogle Chromeを使ってみました。

Googleの新しいブラウザ(ホームページ閲覧用ソフト) Google Chromeを使ってみました

記事を読む

no image

インターネットだけで閉ざさないで

ホームページを告知しようとすると、「インターネットだから」という理由で ・検索エンジン ・ネット広告

記事を読む

no image

ホームページを見る男性と女性の違い

ホームページを作るときにはどんな内容を載せるべきかいっしょうけんめいに考えます。 ターゲットとなる

記事を読む

Message

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

729461_m
ウイルスやフィッシング詐欺に注意して下さい

最近ウイルスメールやフィッシング詐欺メールが大変流行しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑