会社の近くの飲食店のチラシ
公開日:
:
webマーケティング
朝会社に来るとポストにチラシが入っていました。
会社の近くの飲食店のチラシです。
内容は
お得なランチメニュー 全品50円引き!
日替わりランチ 750円⇒700円
ハンバーグランチ 780円⇒730円
ほぼこれだけ。
うーーん・・・
このチラシを見て行きたいと思いますでしょうか?
このお店によく行っている常連さんなら
ラッキーと思って行くかもしれません。
でも初めての人がこれで行くとは思えません。
「全品300円引き!」なら動機付けになるかもしれませんが
50円では難しいですね。
多くの人は、
「自分のお店は値段が高いからお客さんが来ないんだ。
値引きさえすればお客さんが来るんだ。」
と思っています。
でも違うんですよね。
そもそもどんなお店か知らないわけですから。
訴求するのならもっと違うポイントが必要です。
「8時間じっくり煮込んだ当店自慢のデミグラスソースを
一度味わってみて下さい!やみつきになった人続出。
しかも今なら50円引き!」
これならちょっと行ってみようかなと思った人もいるはず。
ちょっと文章を変えるだけ。
追加費用は全くかかりません。
頭を少しひねるだけ効果は大きく変わります。
関連記事
-
Googleの新しいブラウザGoogle Chromeを使ってみました。
Googleの新しいブラウザ(ホームページ閲覧用ソフト) Google Chromeを使ってみました
-
ツイッターで知名度アップ 中小製造業、地元以外を開拓
今日(22日)の日経新聞に 「ツイッターで知名度アップ 中小製造業、地元以外を開拓」 という記事が出
-
「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索
少し前の記事になりますが Yahoo!検索スタッフブログに 『「続きはウェブで!」の最強キーワード
-
ホームページのゴールは問合せ・資料請求・見積依頼
BtoBのホームページの場合、「ホームページを見た人がそのまま注文」ということはありません。 も
-
小手先のマーケティング方法に惑わされていませんか?
ネットを利用したマーケティングでは、2000年ごろメルマガが流行ると言われてたくさんの人がメルマガを
-
ログ解析システムの必要性
リアルのお店を経営している場合、 今日は全然お客さんが来なかったとか、 今日はたくさんお客さんが来た
-
ホームページでお客さんが一番見たい情報は何ですか?
たとえばあなたが上司に、 「ステンレスの板にものすごく細い穴を開けてくれる会社を探してくれ」 と頼ま
-
まずは今の商売を広げよう
BtoBの商売をされている会社で新しくネット通販を始めたいというご相談がよくあります。 ・これから
-
顧客の立場に立ったホームページ
ホームページを作る上で最も大切なことは、顧客の立場に立つということです。 顧客の立場になって、どんな
-
新しい取引先を捜す理由1
すでに取引をしている会社があるにもかかわらず新しい取引先を捜す場合。 現在の取引先が信用できない。