*

超硬工具メーカー ソリッドツール様ホームページリニューアル[事例紹介]

公開日: : ホームページ作成, 事例紹介

超硬工具メーカー ソリッドツール様のホームページをリニューアルしました。

超硬工具メーカー ソリッドツール様

http://www.solidtool.co.jp/

超硬工具メーカー ソリッドツール様

超硬工具メーカー ソリッドツール様

ソリッドツール様は、八尾でマシニングセンターや旋盤などで材料を削る刃物として使われる、超硬切削工具の製造販売をされています。

金属材料を削ったり穴を開けたりする工具ですね。これを超硬という素材で製造されています。

工具の素材としてはハイス(ハイスピード鋼)が一般的に使われていましたが、超硬はその名の通り非常に硬いので

  1. 高い温度でも硬さが損なわれない。
  2. 長い時間使っても、磨耗しない。
  3. 強い圧力を受けても、変形したり、砕けたりしない。
  4. 鋭い刃先にしても、腰が砕けない

などのメリットがあります。

超硬工具のメリット(ハイスとの違い)

こういった工具には既製品があり、一般的には既製品を使われることが多いようですが、ソリッドツールさんでは既製品にはない特殊な工具の製造を得意とされています。

既製品を使うと、複雑な加工をしようとするとひとつの材料を加工するために何度も刃物を変えて削る必要がありますが、複雑な加工を1つの工具で1回で済ましてしまうこともできるので、非常に効率的です。

今回のホームページでは、

  • 超硬工具というものを多くの人に知ってもらうこと
  • 切削工具や切削加工で困っている人の悩みを解決すること

を中心にページの構成を考えました。

また、ソリッドツール様のご要望で自分でページの内容をどんどん変更したり、追加したりしたいということで、すべてのページを自分で更新・追加できるように作成しました。

検索エンジンの検索結果は、ページの多いホームページほど上位に表示されやすいという傾向があります。
つまりページが多いほど順位もよくなるということですね。

ページを増やそうと思ってホームページ制作業者に依頼すると、その都度費用がかかってしまいます。
でもこのホームページは、自分で追加するという手間はかかりますが、いくらページを増やしても追加費用は発生しないので、自分で何でもやりたいという方にはうってつけですね。

リニューアル後早速何件か問合せが来ているそうです。
さらに情報を追加してよりよいホームページにしてければと思います。

関連記事

バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える

バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える

東大阪商工会議所で、「自分で作る!ホームページ作成基礎講座」4回連続セミナーの2回目。 「

記事を読む

no image

新しい取引先を捜す理由1

すでに取引をしている会社があるにもかかわらず新しい取引先を捜す場合。 現在の取引先が信用できない。

記事を読む

no image

昭和工業様ホームページ作成 2[事例紹介]

昭和工業様ホームページ作成1 の続きです。 昭和工業株式会社様ホームページ http://w

記事を読む

no image

インターネットは人が簡単に出会える場

インターネットは今までにない画期的なツールです。 せっかく良い商品・よいサービスを持っていても、そ

記事を読む

no image

ホームページを見る男性と女性の違い

ホームページを作るときにはどんな内容を載せるべきかいっしょうけんめいに考えます。 ターゲットとなる

記事を読む

no image

インターネットは魔法のツールじゃない

ホームページ作成でお問合せを頂きますが、中にはこんなお問合せもあります。 「インターネットを使って

記事を読む

SANY0110

双葉塗装さん工場見学

9/10に「製造業の WEB活用塾」に参加された双葉塗装さんの工場見学に、他の参加者のみなさんといっ

記事を読む

no image

ホームページに載せる写真を撮影するテクニック

ホームページに載せる写真を自分で撮影することもあると思いますが、なかなかプロが撮影したようにうまく撮

記事を読む

no image

ホームページ公開のタイミング

ホームページが出来上がったら公開するわけですが、 「ホームページを公開する」というのには2つの

記事を読む

progress

大阪高槻で製缶加工 溶接 機械加工 現場工事のプラグレク工業さま

大阪高槻で製缶加工 溶接 機械加工 現場工事のプラグレク工業さま  

記事を読む

Message

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

729461_m
ウイルスやフィッシング詐欺に注意して下さい

最近ウイルスメールやフィッシング詐欺メールが大変流行しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑