*

関西ネットショップ大学 オープンキャンパス

公開日: : イベント&セミナー

昨日、関西ネットショップ大学 オープンキャンパスに参加してきました。

ネットショップ向けの内容です。

ハンコヤドットコム 藤田さんの基調講演と講師の皆さんのパネルディスカッションがありました。

ハンコヤドットコム

http://www.hankoya.com/

飲食店の店長をしながら副業で印鑑の通販を始め今では印鑑のネット通販最大手になったハンコヤドットコムさん。
月商1億円突破だそうです。

●心にひっかかった点

  • 製販一体ということで本当は広い場所が欲しいので地方に引っ越したほうがいいのかもしれないが良い人材を確保する為に会社は本町から移転しない
  • 今ではテレビCMまでやっているハンコヤドットコム、利用者が「ハンコヤドットコム」で検索してきてくれるようにしたいということで「ハンコヤドットコム」のブランディングに力を入れている。

今まで壁にぶち当たったことは?」と質問したところ、「特に壁はありませんでした」という答えを頂きました。

確固たるポリシーを持って常に先を読み、行動されていることが順調な売上アップにつながっているようです。

●パネルディスカッションで心にひっかかった点

  • サーチエンジンがなくなったとしてもやっていけるようなサイトを作る
  • 王道が一番の近道である。

無料なのにとても中身の濃いセミナーでした。ありがとうございました。

関連記事

161103b

徳島県・阿波市商工会様でフェイスブックセミナーやります

今月は、徳島県・阿波市商工会様でフェイスブックセミナーやります。 Facebook活用セミナー

記事を読む

IMG_0019

寝屋川市産業振興センター様でのセミナー

今日は寝屋川市産業振興センター様でホームページセミナー構築編の講師をさせて頂きました。

記事を読む

中小企業製造業の「〇〇がしたい!」をかなえる座談会

中小企業製造業の「〇〇がしたい!」をかなえる座談会

2020年9月15日に、東大阪にあるものづくり支援拠点MOBIO(モビオ)のオンラインセミナー(座談

記事を読む

東大阪商工会議所"自分で作る! ホームページ作成基礎講座"2

東大阪商工会議所”自分で作る! ホームページ作成基礎講座”開催しました

東大阪商工会議所で今年はじめてのリアルセミナーでした。 リアル予定のセミナーは

記事を読む

no image

「『君を幸せにする会社』から学ぶ人を幸せにする会社の創り方」セミナー受講

今日は「君を幸せにする会社」の著者天野敦之さんの「『君を幸せにする会社』から学ぶ人を幸せにする会社の

記事を読む

東大阪商工会議所ホームページセミナー1

東大阪商工会議所ホームページセミナー

東大阪商工会議所で「ホームページ作成基礎講座 」の最終日でした。 「ホ

記事を読む

141204sansokan

低予算で取り組む!製造業のための「引き合いの来るホームページ開設講座」大阪産業創造館

今年も大阪市の外郭団体であるサンソウカンさんで、6回連続のホームページ作成ワークショップの講師をさせ

記事を読む

IMG_0430

オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月にオーストラリアのケアンズに行っ

記事を読む

no image

北大阪商工会議所さま ホームページセミナー構築編 終了

先週の水曜日と今日との2回で 北大阪商工会議所 2010年度 第1弾(4月)ホームページセミナー構

記事を読む

151119b

小手先のマーケティング方法に惑わされていませんか?

ネットを利用したマーケティングでは、2000年ごろメルマガが流行ると言われてたくさんの人がメルマガを

記事を読む

Message

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

729461_m
ウイルスやフィッシング詐欺に注意して下さい

最近ウイルスメールやフィッシング詐欺メールが大変流行しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑