*

ホームページは1ページ1テーマで

複数の業務を行っている会社で、
業務内容を1ページにまとめてしまっている会社が多いのですが、
検索エンジン対策としてはとてももったいないです。

たとえば

あなたの会社で

  • プラスチック金型
  • ダイカスト用金型
  • 金型デザイン

という3つの業務を行っています。

そして、この3つの業務を「業務案内」として
1ページにまとめてしまったとします。

検索エンジン(のクローラー)が訪れたときに、
このページをどんなページだと判断するでしょうか?

【プラスチック金型とかダイカスト用金型とか金型デザインとかのページ】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

として認識しますよね。

では、

  • プラスチック金型
  • ダイカスト用金型
  • 金型デザイン

をそれぞれ別のページにしておくと・・・

「プラスチック金型」のページは

【プラスチック金型のページ】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

として認識してくれますよね。

誰かが検索エンジンで「プラスチック金型」で検索したときに
あなたならどちらのページを上に表示させたいと思いますか?

「プラスチック金型」だけの独立したページを上に表示させたくなりませんか?

検索エンジンもいっしょなんです。

ホームページを作るときにはなるべく

「1ページ1テーマ」

としてページを組み立てていきましょう。

そうすれば検索結果も上位になるはずです。

関連記事

no image

会社の近くの飲食店のチラシ

朝会社に来るとポストにチラシが入っていました。 会社の近くの飲食店のチラシです。 内容は お得な

記事を読む

no image

ひっかかるホームページを作ろう

前回「ホームページは読んでもらえない」という話でも書きましたがホームページは隅々まで読むことはあまり

記事を読む

no image

事業を拡大する方法

事業を拡大する方法として以下の3つの方法があるそうです。 今の顧客の業種に事業を拡大する 今の

記事を読む

no image

検索エンジン連動広告

Yahoo!やGoogleで検索した結果の表示画面に広告が表示されます。 これらの広告は「検索連動型

記事を読む

no image

ホームページでお客さんが一番見たい情報は何ですか?

たとえばあなたが上司に、 「ステンレスの板にものすごく細い穴を開けてくれる会社を探してくれ」 と頼ま

記事を読む

no image

顧客の立場に立ったホームページ

ホームページを作る上で最も大切なことは、顧客の立場に立つということです。 顧客の立場になって、どんな

記事を読む

no image

Googleが検索結果をカスタマイズできる「サーチウィキ」公開

検索結果を自分でカスタマイズすることができる「サーチウィキ」というのをGoogleが公開しました。

記事を読む

no image

まずは今の商売を広げよう

BtoBの商売をされている会社で新しくネット通販を始めたいというご相談がよくあります。 ・これから

記事を読む

no image

マイクロソフトの新検索エンジン「Bing」

マイクロソフトの検索エンジンが、6月にLive Searchから「Bing」に変わりました。 Bi

記事を読む

101027

ご挨拶・経営理念も大切なコンテンツです

以前、ホームページでお客さんが一番見たい情報は何ですか?で「その会社の規模や住所や会社の理念なんてそ

記事を読む

Message

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

729461_m
ウイルスやフィッシング詐欺に注意して下さい

最近ウイルスメールやフィッシング詐欺メールが大変流行しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑