ホームページは1ページ1テーマで
公開日:
:
SEO(検索エンジン対策), webマーケティング
複数の業務を行っている会社で、
業務内容を1ページにまとめてしまっている会社が多いのですが、
検索エンジン対策としてはとてももったいないです。
たとえば
あなたの会社で
- プラスチック金型
- ダイカスト用金型
- 金型デザイン
という3つの業務を行っています。
そして、この3つの業務を「業務案内」として
1ページにまとめてしまったとします。
検索エンジン(のクローラー)が訪れたときに、
このページをどんなページだと判断するでしょうか?
【プラスチック金型とかダイカスト用金型とか金型デザインとかのページ】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
として認識しますよね。
では、
- プラスチック金型
- ダイカスト用金型
- 金型デザイン
をそれぞれ別のページにしておくと・・・
「プラスチック金型」のページは
【プラスチック金型のページ】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
として認識してくれますよね。
誰かが検索エンジンで「プラスチック金型」で検索したときに
あなたならどちらのページを上に表示させたいと思いますか?
「プラスチック金型」だけの独立したページを上に表示させたくなりませんか?
検索エンジンもいっしょなんです。
ホームページを作るときにはなるべく
「1ページ1テーマ」
としてページを組み立てていきましょう。
そうすれば検索結果も上位になるはずです。
関連記事
-
会社の近くの飲食店のチラシ
朝会社に来るとポストにチラシが入っていました。 会社の近くの飲食店のチラシです。 内容は お得な
-
ひっかかるホームページを作ろう
前回「ホームページは読んでもらえない」という話でも書きましたがホームページは隅々まで読むことはあまり
-
検索エンジン連動広告
Yahoo!やGoogleで検索した結果の表示画面に広告が表示されます。 これらの広告は「検索連動型
-
ホームページでお客さんが一番見たい情報は何ですか?
たとえばあなたが上司に、 「ステンレスの板にものすごく細い穴を開けてくれる会社を探してくれ」 と頼ま
-
顧客の立場に立ったホームページ
ホームページを作る上で最も大切なことは、顧客の立場に立つということです。 顧客の立場になって、どんな
-
Googleが検索結果をカスタマイズできる「サーチウィキ」公開
検索結果を自分でカスタマイズすることができる「サーチウィキ」というのをGoogleが公開しました。
-
まずは今の商売を広げよう
BtoBの商売をされている会社で新しくネット通販を始めたいというご相談がよくあります。 ・これから
-
マイクロソフトの新検索エンジン「Bing」
マイクロソフトの検索エンジンが、6月にLive Searchから「Bing」に変わりました。 Bi
-
ご挨拶・経営理念も大切なコンテンツです
以前、ホームページでお客さんが一番見たい情報は何ですか?で「その会社の規模や住所や会社の理念なんてそ