*

iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。(YouTube)

公開日: : 最終更新日:2014/04/11 おもしろい, その他

iPadのプロモーションビデオ(字幕)が、YouTubeにアップされています。

Apple iPad(日本語字幕つき)訂正版

欲しいな~と思っていたのですが、このビデオの広島弁バージョンというのがあるとミラノに住んでいる兄に教えてもらいました。
まずは本来のビデオを見てから広島弁バージョンを見るのをお勧めします。

iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。 (広島弁バージョン)

これは多分広島に住んでいる人でも、広島以外出身の人でもなく、私や兄のように広島出身で現在は広島以外に住んでいる人間がみると一番面白いのだと思います。

特に「あんたー中国新聞見るじゃろう」のあたりが爆笑。
広島ではみんな中国新聞を読んでるんですね。このあたりのニュアンスが広島出身者じゃないと伝わらないんだろうなー。

僕も一回セミナーを広島弁でやってみるとおもしろいかも。

関連記事

no image

「モノ」を売るな!「体験」を売れ!エクスペリエンス・マーケティング

いつも読んでいるメールマガジンノ一つに、 「モノ」を売るな!「体験」を売れ!エクスペリエンス・マー

記事を読む

no image

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 今、100年に1度の不況などと言われていますが、 自分にでき

記事を読む

no image

経済産業省主催「中小企業IT経営力大賞2011」募集開始

経済産業省主催の「中小企業IT経営力大賞2011」が募集を開始しました。 http://www.it

記事を読む

12596753_976607752425760_393432451_o

竹田和平さんは自分と同じ誕生日2月4日に生まれた赤ちゃんに無料で金貨をプレゼントされています

日本一の個人投資家 竹田製菓の竹田和平さんにお会いする機会を頂きました。 竹田さん

記事を読む

no image

製造業様向けホームページ活用 無料レポートプレゼント

「成功するホームページと失敗するホームページの決定的な3つの違い(製造業編)」 のレポートを製

記事を読む

no image

まずはホームページを公開しよう

「ホームページを作るのであればなるべくいいものを作ろう。」 と思ってあれこれと検討することは大切で

記事を読む

no image

インターネットをわかりやすく

インターネットはものすごい勢いで発展してきました。 国内の利用者数も飛躍的にアップし、総務省の調べ

記事を読む

12474019_1711678219045308_6030562868507333918_o

竹田和平さん主催 智徳志士の会

日本一の個人投資家 竹田製菓の竹田和平さんにお会いする機会を頂き、お菓子のお城がある愛知県犬山市に行

記事を読む

mtfuji04

富士山を見に行ってきました

これまで富士山は新幹線と飛行機からしか近くで見たことがなかったので、ゆっくり近くでみたいなぁと思って

記事を読む

oculusquest2

メタバースの世界がやってくる!

『Oculus Quest2』というVRで使うヘッドセットを買いました! 3Dで使うゲ

記事を読む

Comment

  1. 凸助 より:

    さっそくブログを拝見してます!
    田中のおっさん様の写真を見つけました(笑)
    お気に入りにいれて毎日ブログチェックしま~す

  2. tsubouchi より:

    凸助 さん
    コメントありがとうございます!
    また遊びに行きます!

Message

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

729461_m
ウイルスやフィッシング詐欺に注意して下さい

最近ウイルスメールやフィッシング詐欺メールが大変流行しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑