*

双葉塗装さん工場見学

公開日: : 最終更新日:2014/12/21 事例紹介

9/10に「製造業の WEB活用塾」に参加された双葉塗装さんの工場見学に、他の参加者のみなさんといっしょに行ってきました。

まず最初に思ったのは、天井や階段などが塗装されてきれいだったこと。
さすがは塗装屋さんです。社員のみなさんが天井まできれいに塗装されたそうです。

そして事務所の中の机の上や棚の中もとても整理整頓されていました。
今日のためにあわててきれいにされたのかと思いましたがそうではなさそうです。

その証拠に工場の中の工具や塗料などもきれいに整理されていました。

双葉塗装さんでは、ほかの塗装屋さんがいやがるパテ付けした上に焼付け塗装をするというとても手間のかかる塗装をされています。

通常の塗装に比べて手間は何倍もかかりますが、一度塗装すると何十年も長持ちするとのことで、魚群探知機などの錆びやすい部分への塗装などに使われているそうです。

その後事務所では、深江社長から特に人材育成に力を入れているという話をお聞きしました。人材募集でも気に入った人が来るまで何度でも面談を繰り返し行うそうです。

工場長が毎日欠かさずにつけている日誌などを見せていただきましたが、その内容や深江さんのお話から社員のみなさんへの想いが伝わってきます。

Youtubeより

社員のみなさんも忙しいところにお邪魔したにもかかわらず、いやな顔ひとつせず丁寧に対応して頂き、チーム双葉としての社員の結束力を感じました。そして奥さん(恵子さん)は、毎週金曜日にはスタッフにお昼ご飯を用意するなど、チームの結束を陰で支えているのが伝わってきました。
そして私たちもおいしいカレーをご馳走になりました!

双葉塗装の深江さん、恵子さん、社員のみなさんお忙しいところ本当にありがとうございました。

関連記事

jirei-nurikabe01

塗り壁創造館ホームページオープン

↑これって石畳みたいでしょ?でも石じゃないんですよ。 それからこれ↓ ど

記事を読む

no image

ホームページに載せる写真を撮影するテクニック

ホームページに載せる写真を自分で撮影することもあると思いますが、なかなかプロが撮影したようにうまく撮

記事を読む

no image

オークマ工塗さん工場見学

昨日はオークマ工塗さんの工場見学に行ってきました。 塗装問題解決工場 試作塗装ドットコム 工業

記事を読む

no image

プラスチック加工のミノル化学工業様ホームページ制作[事例紹介]

プラスチック加工のミノル化学工業様 http://www.minoru-net.com/ プ

記事を読む

141118c

デジカメ スマホで撮影した写真が暗い!明るくするには?「露出補正」

ホームページには事例紹介やお客様の声などのコンテンツ(文章や画像などのホームページの内容)が大切だと

記事を読む

no image

鹿島化学金属様ホームページ作成 [事例紹介]

弊社のクライアントである鹿島化学金属様のホームページをリニューアルしました。 鹿島化学金属様サ

記事を読む

no image

昭和工業様ホームページ作成 1[事例紹介]

大阪府大東市にあるブラシメーカー 昭和工業株式会社様のホームページをリニューアルしました。 昭

記事を読む

no image

超硬工具メーカー ソリッドツール様ホームページリニューアル[事例紹介]

超硬工具メーカー ソリッドツール様のホームページをリニューアルしました。 超硬工具メーカー ソリッ

記事を読む

no image

他社が追いつけないほどのページを作成しよう

変圧器の設計・製造・販売を行っている治部電機さんでは、他社が追いつけないほどの圧倒的な量の事例集を作

記事を読む

児島流中小製造業の新規顧客開拓術

児島流中小製造業の新規顧客開拓術

こんにちは 坪内です。 最近朝夕は寒くなってきましたね。 最近セミナーのお声がけをたくさん頂いて

記事を読む

Message

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

729461_m
ウイルスやフィッシング詐欺に注意して下さい

最近ウイルスメールやフィッシング詐欺メールが大変流行しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑