*

ご挨拶・経営理念も大切なコンテンツです

公開日: : 最終更新日:2014/12/21 webマーケティング

以前、ホームページでお客さんが一番見たい情報は何ですか?で「その会社の規模や住所や会社の理念なんてそのときには関係ないのです。」と書きましたが、「会社の規模や住所や会社の理念」が必要ではないという意味ではありません。

101027

これらもとても大切な情報です。

インターネットが始まってすぐの時は、「ホームページがある」というだけで目立っていました。
そのときにはどんな商品・サービス・技術があるのかをわかりやすく紹介すればよかったんです。「ごあいさつ」や「経営理念」といった情報はそれほど重要ではありませんでした。私も「社長の挨拶」なんて誰も読まないと思っていました。

でも、ホームページはあって当たり前という現在の状況では、情報が氾濫しています。
検索エンジンで検索すると山のようにホームページがでてきます。
商品・サービス・技術どれを見てもどの会社に依頼するのが一番か簡単には選べないこともよくあります。

そのときに判断基準として大切なのは会社の信用です。ホームページの閲覧者は、その会社が信用・信頼できるかどうかを調べます。

経営理念がしっかりして、伝わるご挨拶のあるホームページには親近感がわき、信頼を感じます。

特にブログなどはごまかしがきかないため、担当者の人柄や熱い思いが伝わってきます。
テクニックだけを勉強しても伝わる文章は書けません。

どこのホームページに持っていっても使えるようなご挨拶や経営理念だと伝わりません。
自分の言葉で、自分の思いを語るようにしましょう。

関連記事

140910

自社ホームページ ・ブログ ・フェイスブック・ツイッターなどのSNS ・メールマガジンそれぞれの役割

自社やお店を紹介する、インターネットを使ったツールとして ・自社ホームページ ・ブログ ・フェ

記事を読む

no image

ログ解析システムの必要性

リアルのお店を経営している場合、 今日は全然お客さんが来なかったとか、 今日はたくさんお客さんが来た

記事を読む

no image

会社の近くの飲食店のチラシ

朝会社に来るとポストにチラシが入っていました。 会社の近くの飲食店のチラシです。 内容は お得な

記事を読む

no image

ツイッターで知名度アップ 中小製造業、地元以外を開拓

今日(22日)の日経新聞に 「ツイッターで知名度アップ 中小製造業、地元以外を開拓」 という記事が出

記事を読む

no image

ホームページでお客さんが一番見たい情報は何ですか?

たとえばあなたが上司に、 「ステンレスの板にものすごく細い穴を開けてくれる会社を探してくれ」 と頼ま

記事を読む

no image

ホームページは1ページ1テーマで

複数の業務を行っている会社で、 業務内容を1ページにまとめてしまっている会社が多いのですが、 検索エ

記事を読む

no image

Yahoo!オンビジネスに登録しましょう

BtoB、企業相手にビジネスをされている会社は、Yahoo!オンビジネスに登録しましょう。 Yah

記事を読む

no image

ホームページは読んでもらえない

ホームページからの問合せの多くはすでにホームページに書かれていることです。 「ホームページに書いて

記事を読む

no image

ホームページを見る男性と女性の違い

ホームページを作るときにはどんな内容を載せるべきかいっしょうけんめいに考えます。 ターゲットとなる

記事を読む

no image

顧客の立場でホームページを見る

ホームページを作成するときには競合他社のホームページを参考にすると思います。 自社と同じ業種でよくで

記事を読む

Message

ガレージ東大阪 MACHICOCO さんに行ってきました1
ガレージ東大阪 MACHICOCO さんに行ってきました!

先日、ガレージ東大阪という施設に行ってきました。 ガレージ○

ZOOM会議
テレビ会議 Zoom を使ってみての感想

緊急事態宣言が出されて1ヶ月になりますが、いかがお過ごしでしょうか?

コロナウイルス
コロナウイルスに負けないぞ

コロナウイルスで大きな影響を受けている会社も多いようですね。 中小企

コネクテッドシティプロジェクト
これからの時代をどう生きるか

トヨタの「豊田社長年頭挨拶 ~一歩踏み出した人たちへ~」という動画を見

ゆうき通信
ワクワクすることは、自分が本当にしたかったこと

2016年1月から始めたゆうき通信ですが、今回は記念すべき50回目とな

→もっと見る

PAGE TOP ↑