ホームページのわかりやすい位置に電話番号を書きましょう
公開日:
:
ホームページ作成
ホームページを見て問合せしてくる人が、必ずしも問合せフォームやメールで問合せしてくるとは限りません。
ホームページを見ている人の中にはキーボードからの入力が苦手な人や、疑問があってすぐに聞きたい人、すぐに電話で注文したい人などいろいろです。
「ホームページ制作なのに電話で問合せする人がいるの?」
と思われる方もいるかもしれませんが、
弊社でも半分近くの方が電話で問合せをしてこられます。
もちろん商材やターゲットによって電話での問合せの比率は変わってきますが、電話で問合せをする人が多いのは間違いありません。
にもかかわらず・・・
電話番号がどこにかいてあるのかわからないホームページの多いこと!
「うちの会社はホームページを見て電話してくる人は少ないよ」
と思った方。
もしかしてそれは電話番号がどこに書いてあるかわかりにくいから電話が少ないんじゃありませんか?
大きな損失をしていませんか?
ホームページのわかりやすい位置に電話番号を書きましょう!
関連記事
-
ひっかかるホームページを作ろう
前回「ホームページは読んでもらえない」という話でも書きましたがホームページは隅々まで読むことはあまり
-
ホームページ作成[調査する]
ホームページ作成の見積依頼があったとき、お客様へのヒアリングと並行して行うのが調査です。 ・現在の
-
北大阪商工会議所 ネット活用セミナー11月 1回目
11月24日(水)枚方商工会議所で定期的に行われている「ネット活用セミナー」11月の講師をさせていた
-
顧客の立場に立ったホームページ
ホームページを作る上で最も大切なことは、顧客の立場に立つということです。 顧客の立場になって、どんな
-
商圏が狭い場合のインターネット利用1
インターネットを使う上で大きなメリットとして、 居ながらにして日本中、世界中の情報が手に入る。 逆
-
デザインにこだわる?
デザインにこだわるということはどういうことでしょう? たまに 「他社のホームページは同じようなデ
-
ホームページのリース契約に関するトラブル
最近ホームページのリース契約に関するトラブルの相談が多くあります。 電話で何度も営業をかけてきて、
-
インターネットは魔法のツールじゃない
ホームページ作成でお問合せを頂きますが、中にはこんなお問合せもあります。 「インターネットを使って
-
一度フィックスした原稿を覆してしまいました
ホームページ作成の工程で、各ページに何を載せるのかいろいろと検討し、内容を詰めていきます。 基本的に
- PREV
- Gmailの迷惑メールフィルター
- NEXT
- スタッフの結婚式