*

ホームページのテーマを絞り込もう

公開日: : 最終更新日:2014/04/11 その他

ホームページを作るときに、載せる内容をいろいろと考えますが、少しでも多くの人に問い合わせてもらえるようにしたいと思って、自社のサービスや商品をできるだけ多く載せようと思っている人が多いです。

  • ・実際には自社で行っておらず、外注に出している仕事
  • ・あまりやっていないがやろうと思えばできる仕事
  • ・全然売れていないがもしかしたら買ってくれる人がいるかもしれない商品

せっかくホームページを作るのだからあれもこれも載せたいというのはわかりますが、それではお客さんは反応してくれません。

たとえばあなたが旅行に行ってラーメンをおいしい食べたいと思ったとします。
お店が2店ありました。

1店目は、「○○名物こだわりの○○ラーメン専門店
と店の看板に書かれていました。

2点目は、「うどん、そば、どんぶりからラーメンまで何でもおいしい○○屋
と看板に書かれていました。

さてあなたならどっちの店でラーメンを食べますか?

当然1店目のラーメン専門店で食べますよね。
何でも扱っているということは、どれも中途半端だという裏返しになってしまいます。

特にインターネットのお客さんは何か1つの商品やサービスについて良いものを、安く、早く提供してくれる会社を探しているはずです。

だからホームページの内容もなるべくテーマを絞り込んだほうが専門性が高くなりお客さんも反応してくれやすくなります。

なるべく自社が一番自信を持っている商品やサービスにテーマを絞って、それをなるべく詳しくホームページに掲載するようにしましょう。

関連記事

no image

感謝の気持ちでいっぱい

先日ホームページのご相談で新しいお客様先にお伺いしました。 その会社には違う路線の最寄駅が2つあり、

記事を読む

xs2000b

激安新品日立工機ディスクグラインダーX2000が7,800円(税別), XS2000が7,700円(税別)

日立工機ディスクグラインダーX2000と XS2000の激安新品があります。 私のクライアントで、

記事を読む

no image

スタッフの結婚式

今日は会社のスタッフ森本君の結婚式がありました。 披露宴では二人が仮面を付けて登場したり、お色

記事を読む

no image

大阪の製造業応援サイト 大阪モノづくりガイド

まだ作成したばかりなので内容はまだまだ寂しいのですが、 プロテグ日本の製造業という 日本の製

記事を読む

社内データの管理とバックアップ

社内データの管理とバックアップ

企業にとって最も大切なものの一つは、『情報』です。 ・商品開発のデータ ・料理のレシピ ・

記事を読む

2014-04-09 13.04.27

ウェブ解析士協会の上級ウェブ解析士に合格しました

2月に受験したウェブ解析士協会の上級ウェブ解析士。おかげさまで無事合格し、認定証と認定カードが送られ

記事を読む

no image

Gmailの迷惑メールフィルター

以前「迷惑メール(スパムメール)対策」でGmailの迷惑メールフィルターについてご紹介しました。 私

記事を読む

no image

Yahoo!が、Googleの検索連動型広告を配信する技術を採用

ヤフーが、グーグルの検索システムを採用しましたが、検索連動型広告は独自のシステムを利用するっていって

記事を読む

no image

経済産業省主催「中小企業IT経営力大賞2011」募集開始

経済産業省主催の「中小企業IT経営力大賞2011」が募集を開始しました。 http://www.it

記事を読む

no image

末広工業様がテレビ取材を受けました

ホームページでお手伝いをさせて頂いている末広工業様がNHKの「ニューステラス関西」の取材を受け、4/

記事を読む

Message

コロナウイルス
コロナウイルスに負けないぞ

コロナウイルスで大きな影響を受けている会社も多いようですね。 中小企

コネクテッドシティプロジェクト
これからの時代をどう生きるか

トヨタの「豊田社長年頭挨拶 ~一歩踏み出した人たちへ~」という動画を見

ゆうき通信
ワクワクすることは、自分が本当にしたかったこと

2016年1月から始めたゆうき通信ですが、今回は記念すべき50回目とな

ゆうき通信
顧客の立場でホームページを見直す

2019年も大変お世話になり、ありがとうございました。 2020年も

ゆうき通信
こういうのがイノベーションなんだろうな

10月にベトナムのホーチミンに行ってきました。今回は、その時に使って便

→もっと見る

PAGE TOP ↑