ホームページとはわかりやすく伝えるツール
公開日:
:
webマーケティング
私はホームページ作成のお手伝いをしていますが、単にホームページを作ることが仕事ではありません。
私の仕事は、
『インターネットやホームページを使って、クライアントの会社の商品やサービス、または会社そのもののよさや強みを多くのインターネット利用者にわかりやすく伝えること』
だと思っています。
だから、良い商品、よいサービスを持っている会社ほどインターネットは強い武器となります。
いくらホームページに手間とお金を掛けたとしてもよい商品・良いサービスを持っていない会社の場合、一時的にアクセスや売上は伸びるかもしれませんが、長続きはしません。
これを逆に捉えると、インターネット上で胸を張って自慢できる商品やサービスを作り出すことが結果的にアクセスアップ、売上アップにつながるのです。
これはもちろん独りよがりの「自慢」ではだめで、ターゲットとなるお客さんが欲しいと思うものでなくてはなりません。
関連記事
-
ログ解析システムの必要性
リアルのお店を経営している場合、 今日は全然お客さんが来なかったとか、 今日はたくさんお客さんが来た
-
顧客の立場に立ったホームページ
ホームページを作る上で最も大切なことは、顧客の立場に立つということです。 顧客の立場になって、どんな
-
ホームページを見る男性と女性の違い
ホームページを作るときにはどんな内容を載せるべきかいっしょうけんめいに考えます。 ターゲットとなる
-
無料ブログサイトを使う
個人や会社でブログを書きたい場合、自社でブログを構築することもできますが、無料でブログを提供している
-
ご挨拶・経営理念も大切なコンテンツです
以前、ホームページでお客さんが一番見たい情報は何ですか?で「その会社の規模や住所や会社の理念なんてそ
-
自分で考えて実行しよう お客様の声を聴こう
ホームページを使って売上をアップしたいというクライアントにいろいろなアドバイスをさせて頂いていますが
-
自社ホームページ ・ブログ ・フェイスブック・ツイッターなどのSNS ・メールマガジンそれぞれの役割
自社やお店を紹介する、インターネットを使ったツールとして ・自社ホームページ ・ブログ ・フェ
-
ひっかかるホームページを作ろう
前回「ホームページは読んでもらえない」という話でも書きましたがホームページは隅々まで読むことはあまり
-
「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索2
「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索 の 続き キーワードの選定と対策として次のような
- PREV
- 顧客の立場に立ったホームページ
- NEXT
- SEO キーワード選定