すでに取引をしている会社があるにもかかわらず
新しい取引先を捜す場合。
- 安い
- 早い
- うまい
理由はこの3つと言われています。
という話を前回させて頂きました。
しかし、これら3つのポイントを書くだけではだめなのです。
「当社の技術力は優れています。」
「他社より安くてよい商品をつくります。」
とだけ書いてもそれだけでは信用してもらえません。
書かれている内容が信用できる内容だと、
納得してもらう必要があるのです。
- 安いのであれば安くできる理由を説明する。
- 早いのであれば早くできる理由を説明する。
- 技術力が高い理由を説明する。
- 商品が優れている理由を説明する。
- 専門家からの推薦をもらう。
- 専門機関の試験データを公開する
- 納入実績を実名で多数載せる
- 納入した機器の事例を多数紹介する
- 実名を出してお客様が「すばらしい」といったくれたインタビュー記事を写真つきで載せる。
などなど信用してもらう方法はいろいろあります。
どうすればお客様が信用してくれるのかよく考え
信用してもらえる材料を揃えましょう。