ホームページを告知しようとすると、「インターネットだから」という理由で
・検索エンジン
・ネット広告
・リンク
などインターネットの世界だけで宣伝しようとしてしまうことがよくあります。
でも、インターネットは単なるツールのひとつです。
インターネットだけで閉ざして考えるのではなく、もっと違う媒体とインターネット・ホームページを絡めて相乗効果を狙いましょう。
・名刺、カタログ、会社案内などにURLをきちんと印刷する
・看板などにURlを書く
・チラシや雑誌広告などにURLを書く
・電子メールの署名にURLを書く
などリアルの世界でもホームページのURLをどんどん宣伝しましょう。
いつも会っているお客さんが実は御社のサービスの一部分しか知らなかったということもよくある話です。
ホームページを見てもらえば「おたくはこんな商品も扱ってたんだ。じゃあお願いしよう」なんてこともあるかもしれません。