会社の近くの飲食店のチラシ

朝会社に来るとポストにチラシが入っていました。
会社の近くの飲食店のチラシです。

内容は

お得なランチメニュー 全品50円引き!
日替わりランチ
750円⇒700円
ハンバーグランチ
780円⇒730円

ほぼこれだけ。

うーーん・・・
このチラシを見て行きたいと思いますでしょうか?

このお店によく行っている常連さんなら
ラッキーと思って行くかもしれません。

でも初めての人がこれで行くとは思えません。

「全品300円引き!」なら動機付けになるかもしれませんが
50円では難しいですね。

多くの人は、
「自分のお店は値段が高いからお客さんが来ないんだ。
値引きさえすればお客さんが来るんだ。」
と思っています。

でも違うんですよね。
そもそもどんなお店か知らないわけですから。

訴求するのならもっと違うポイントが必要です。

「8時間じっくり煮込んだ当店自慢のデミグラスソースを
一度味わってみて下さい!やみつきになった人続出。
しかも今なら50円引き!」

これならちょっと行ってみようかなと思った人もいるはず。

ちょっと文章を変えるだけ。
追加費用は全くかかりません。

頭を少しひねるだけ効果は大きく変わります。