朝会社に来るとポストにチラシが入っていました。
会社の近くの飲食店のチラシです。
内容は
お得なランチメニュー 全品50円引き!
日替わりランチ 750円⇒700円
ハンバーグランチ 780円⇒730円
ほぼこれだけ。
うーーん・・・
このチラシを見て行きたいと思いますでしょうか?
このお店によく行っている常連さんなら
ラッキーと思って行くかもしれません。
でも初めての人がこれで行くとは思えません。
「全品300円引き!」なら動機付けになるかもしれませんが
50円では難しいですね。
多くの人は、
「自分のお店は値段が高いからお客さんが来ないんだ。
値引きさえすればお客さんが来るんだ。」
と思っています。
でも違うんですよね。
そもそもどんなお店か知らないわけですから。
訴求するのならもっと違うポイントが必要です。
「8時間じっくり煮込んだ当店自慢のデミグラスソースを
一度味わってみて下さい!やみつきになった人続出。
しかも今なら50円引き!」
これならちょっと行ってみようかなと思った人もいるはず。
ちょっと文章を変えるだけ。
追加費用は全くかかりません。
頭を少しひねるだけ効果は大きく変わります。