昨日(9/23)ティプアさんのショールーム&ショップ
『ファレ*ティプア』のオープンイベントに参加してきました。
ティプアの小野夫妻は私が講師を務めた大阪産業創造館さん主宰の
「製造業のWEB活用塾」に参加して頂いた方です。
ティプアさんでは女性用生理用品の布ナプキンの製造販売をされています。
布ナプキンの販売をされているお店のイベントということで、男の私は場違いじゃないかと思っていたのですが、以外に男性人が多く、それもいろんな職種の方が来られていてとても楽しい時間を過ごすことができました。
環境とか、エコとか、動物が好きとか、
自然と一体になって生きていこうみたいなつながりの方が多かったように思います。
こういった情報を発信している小野さんの魅力にみんなが共感して集まってきたのでしょう。
ホームページでもそういった想いをもっともっと発信して、なんとなく居心地のいいあの雰囲気が読取れるようになれれば共感したお客さんがたくさん集まってくるのではないでしょうか。
よい商品・サービスを提供することがもちろん前提になりますが、
ホームページでは
- 自分たちの商材の魅力をどこまで発信できるか、
- ホームページを見た人にどうやって理解してもらえるようにするか
が重要なポイントになります。(うそはだめですよ)
ところでティプアさんの施設をお借りできるということで、ホームページの勉強会をやらせて頂こうと思っています。
ありがとうございます!