*

[058]信頼できるWEBコンサルタントとは?

起業準備をしているのですが、アメブロのコンサルタントに先日相談をしました。内容はアメブロでの集客に特化したことばかりでした。そんな中、「アメブロだけでは集客できないし、コンサルに相談しても全く売上が上

続きを見る

[057]クライアントの会社の強みを見つける方法は?

私はある会社に所属するWEBディレクターです。ホームページの依頼をクライアントから受けそれを形にしながら売りあがる仕組みを作ることが仕事です。しかし、クライアントの強みをホームページでわかるようにして

続きを見る

[056]WEBコンサルタントになるために必要なスキルは?

趣味程度のレベルでワードプレスで友人のホームページの制作を行いました。 今後、ホームページの制作だけでなく、アドバイス的なことも行っていきたいと思うのですが、WEBコンサルタントのレベルにまでなろう

続きを見る

[055]整骨院のように商圏が狭くてもホームページで集客できる?

整骨院を経営しています。独自のホームページは持っていません。 知り合いの整骨院は、「ホームページ会社に6年契約で毎月7万円払っているけど全然患者は増えない。悪徳なホームページ会社に騙された。整骨院で

続きを見る

[054]ホームページ作成の補助金や助税金はありますか?

プラスチック成形の仕事をしています。 現在私が昔ホームページビルダーで作ったホームページがありますが、できればプロの会社に頼んでちゃんとしたホームページを作りたいのですが、かけられる費用がそんなにあ

続きを見る

[053]ブログを独自ドメインで運用することはできる?

現在独自ドメインのホームページがありますが、それとは別にアメブロを使ってブログを書いています。 ブログへのアクセスはそれなりにあるのですが、肝心のホームページのアクセスが少ないままで増える気配があり

続きを見る

[052]マニアックな商材サイトのアクセスアップ方法は?

先生こんにちは 以前セミナーを受講させて頂きました。私はビアノを使った音楽療法を行っています。音楽療法というのはまだまだ知名度が低く、ネットを使って集客をしようと思い、ホームページを作成しましたが、ほ

続きを見る

[051]小さな印刷屋の新規顧客開拓方法は?

弊社は小規模な印刷会社で、事務所はオフィス街にあり、工場は郊外にあります。オフィス街にある事務所では、近隣の企業から印刷の注文を取るための営業所として使っています。しかし、ネットで注文できる安売りの印

続きを見る

[050]『よくあるご質問』ページの上手な使い方は?

販売管理計ソフトの開発、販売を行っています。先日ホームページを見た知り合いに、よくあるご質問に書いてある内容が、「●●はできません」といったものばかりなので、マイナスのイメージになるのではないかと言わ

続きを見る

[049]検索順位が下がった!SEO対策方法は?

現在、GRCというキーワード順位が分かるアプリを数年使用しています。数か月前からこれまで10位以内に入っていたキーワードが圏外になってしまい途方に暮れています。 SEO対策も行っていただけにこのよう

続きを見る

[048]独立予定ですが働きながら今のうちにやっておくことは?

こんにちは 私は今スポーツジムで働いていますが、将来ヨガのインストラクターとして独立したいと思っています。独立して新規のお客さんを見つけるには、ホームページが必要だと思いますが、こういった知識がありま

続きを見る

[047]ホームページは何から勉強するべきか?

はじめまして。私は食品会社でパートで働いています。会社の今のホームページは業者に作ってもらいました。しかし、更新されずそのままの状態だったので、社長に言われて私がホームページの更新作業をすることになり

続きを見る

[046]経営者はホームページ作成方法を自分で勉強するべきか?

現在リサイクルショップを経営しております。ホームページがあり、更新作業は週に2回来てくれるアルバイトの子にやってもらっています。しかし、ホームページはスピードが大事だと思いますし、すぐに更新したいとき

続きを見る

[045]女性向けデザインは女性デザイナーがいい?

HP制作を依頼したいと考えているのですが、業者の選定に悩んでいます。 知人には女性向けの柔らかいイメージなら絶対に女性に頼んだ方がいいと言われました。 また自分自身でもイメージするHPの内容をうま

続きを見る

[044]ブログやFacebookの記事は外注できる?

飲食店を経営しています。ブログもフェイスブックも行っていますが、本業に専念したいので誰かにこの点のみを依頼したいと考えいます。 ブログやフェイスブックの記事のアップはアウトソース可能なのでしょうか?

続きを見る

[043]製造業で動画をアップするネタがない

材料メーカーです。以前、SEO対策で動画を100件くらいアップするとよいと聞いたのですが、弊社のような場合だとどのような動画をつくればよいのでしょうか?扱っている製品は、説明を文字で読めばわかる話

続きを見る

[042]ブログやホームページで文章の書き方を上達させたい

ブログは集客の為に書いているのですが、残念ながらあまり集客にはつながっていません。ライティングの能力を上げると、問い合わせやサービスの利用者が増えると聞きました。ライティングは自分で独学で学ぶもの

続きを見る

[041]GoogleやYahoo!のリスティング広告の妥当な予算は?

大阪で金属加工をやっています。Googleの検索結果に表示される広告を考えていますが、予算はいくらぐらいが妥当なのでしょうか?     音声版

続きを見る

[040]ホームページのデータや動画の著作権は誰のものか?

自営業をしていますがパソコンがほとんど使えません。いままで子供に任せきりでしたが今回自分で勉強してHPを作れるようになりたいと思っています。何から手を付けてよいのか、何を勉強していよいのかがわから

続きを見る

[039]ホームページを作りたいが、パソコンが苦手で何から手を付ければいいのかわからない

自営業をしていますがパソコンがほとんど使えません。いままで子供に任せきりでしたが今回自分で勉強してHPを作れるようになりたいと思っています。何から手を付けてよいのか、何を勉強していよいのかがわから

続きを見る

77
[077]キャッチコピー力を上げるには

キャッチコピー力を身につけて、ブログタイトルやチラシ作成に活か

マツコの知らない世界2
会社や自社商品をテレビ・新聞・雑誌などマスメディアに取り上げてもらう方法

私のところに相談に来られている鳴く虫研究所の後藤さん マスコミに

76
[076]ウェブでセミナーの集客をしたい

インテリアコーディネーターとして独立したいと考えていますが、まず手

75
[075]セルフブランディングはどうすればできる?

カラーアドバイザーをしています。 先日のWEBセミナーで自撮り写

74
[074]ホームページ制作費用を抑えて小さくスタートしたい

リフォーム会社を経営しています。現在はホームページはありません。

→もっと見る

PAGE TOP ↑