バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える

東大阪商工会議所で、「自分で作る!ホームページ作成基礎講座」4回連続セミナーの2回目。

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「もしも自分の会社がバリアフリーが得意なリフォーム会社だったら、トップページのメインのビジュアルとキャッチコピーはどんなものにしますか?」というワークをしました。

メインのビジュアルとキャッチコピーは、トップページの最も目立つ部分に表示されます。ホームページの訪問者は、このホームページが自分が探しているものか、そうでないかをここで判断します。ターゲットとなる訪問者が見た時に「探していたホームページだ!」って思ってもらえるようなホームページにしたいですよね。でも自分の会社のことってよくわからない。だから今回は、「もしも自分の会社がバリアフリーが得意なリフォーム会社だったら」というテーマで各グループでワークをしていきました。

ここで大切なのは、何となくのイメージを具体的な形にすること。何となくこんな感じがいいと思いますというのは割と簡単に言えるんですが、実際に具体的なイメージとキャッチコピーに落とし込んでくださいというとこれがなかなかまとまらないんですね。

さて、あなたならどんなメインビジュアルとキャッチコピーにしますか?

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