*

ベトナムではこんな感じで横断歩道を渡ります

公開日: : 最終更新日:2015/01/18 おもしろい

工場見学と展示会視察でベトナムのホーチミンにやってきました。

ベトナムで最初にびっくりしたことは「バイクが多い!」
はい。とにかく道路はバイクだらけです。

そして信号がない。」いやないわけではないのですが、ほとんどないです。
だから太い道の横断歩道にも信号がありません。しかも交通量がすごく多いので、自動車とバイクをかき分けるように渡るしかないのですが。下の横断歩道をわたっている女性に注目して下さい。

2-IMG_1900

3-IMG_1901

4-IMG_1902

5-IMG_1903

6-IMG_1904

7-IMG_1905

1-IMG_1906

はい。無事渡り切りました。

基本的にみなさんスピードはあまり出さないので、ゆっくりゆっくり、運転手の目を見ながら、わたっていることをアピールしながら歩きます。急いで渡ったりしたら轢かれます。

私も最初はこんな道は渡れないと思っていましたが、だんだん慣れてきました。

これだけバイクがあるということはこれが将来自動車に変わる可能性は高いわけです。これから楽しみですね。ベトナム。

関連記事

no image

iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。(YouTube)

iPadのプロモーションビデオ(字幕)が、YouTubeにアップされています。 Apple iPa

記事を読む

road07
ゆうきカンパニーは、引っ越しします

今まで入居していたグランフロント大阪のGVHという施設が、11月末

中小企業製造業の「〇〇がしたい!」をかなえる座談会
中小企業製造業の「〇〇がしたい!」をかなえる座談会

2020年9月15日に、東大阪にあるものづくり支援拠点MOBIO(モビ

バーチャル展示会・オンライン展示会
オンライン展示会・バーチャル展示会は今後もなくならない?

新型コロナの影響で、中止になった展示会も多いですが、最近はオンライン展

カンブリア宮殿 4mロボット
中小企業はスピード感が大切

新型コロナの影響で、まだテレワークで仕事をすることも多いです。

オンラインバスツアーで祖谷
オンラインバスツアーで祖谷に行って来ました!

コロナ禍で外出ができない中、色々と新しいサービスが生まれました。 オ

→もっと見る

PAGE TOP ↑