*

「 イベント&セミナー 」 一覧

1枚であなたが伝わる名刺~名刺が変われば、ご縁が変わる~

11月のワクワクネットクラブは、 1枚であなたが伝わる名刺勉強会 ~名刺が変われば、ご縁が変わる~ みんなが思うGoodな名刺、Badな名刺はかなり共通するイメージでした。サイ

続きを見る

徳島県・阿波市商工会様でフェイスブックセミナーやります

今月は、徳島県・阿波市商工会様でフェイスブックセミナーやります。 Facebook活用セミナー ~Facebookページ作成で情報はっしん!~ 主催:阿波市商工会 吉野川市商工会

続きを見る

大阪府工業協会さんで[顧客を呼び込むホームページのつくり方]セミナー

大阪府工業協会さんでセミナーでした。担当の方がおられなくて講義中の写真がないのが残念ですが、セミナーが終わったところで、なんと!私の書籍「町工場のホームページ7つの成功事例」を持っている人がいるじゃな

続きを見る

大阪産業創造館、製造業のための「引き合いの来るホームページ開設講座」2016

今日は、大阪産業創造館、製造業のための「引き合いの来るホームページ開設講座」6回連続講座の1回目でした。 サンソウカンで10年以上続く講座だそうです。(私が講師としては8年目です) サ

続きを見る

西淀川ものづくりまつり2016 (8/21西淀川区役所) 4メーターロボットお披露目

2016年8月21日(日曜)10時~16時 西淀川ものづくりまつり2016 西淀川区役所で、西淀川ものづくりまつり2016が開催されますが、そこで4mロボットのお披露目があります。 私は4

続きを見る

低予算で取り組む!製造業のための「引き合いの来るホームページ開設講座」2016

今年もサンソウカンで、 【低予算で取り組む!製造業のための「引き合いの来るホームページ開設講座」】 の講師をさせていただくことになりました。今年で8年目となります。 とても人気が

続きを見る

【中小企業のための商品開発アイディア発想法】わくわくネットクラブ

わくわくネットクラブ【中小企業のための商品開発アイディア発想法】 今までの延長上で考えようと思ってもなかなかいいアイディアは生まれません。何かと掛け合わせることで新しいアイディアが生まれ

続きを見る

中小企業がヨーロッパ進出で押さえておくべきポイント

わくわくネットクラブ【中小企業のためのヨーロッパ進出セミナー】でした。 講師は私の兄 坪内隆夫 私の兄はアパレル関係の仕事をしながらイタリアのミラノに25年以上住んでいます。今では日本

続きを見る

中小企業のための商品開発アイディア発想法 セミナー

【中小企業のための商品開発アイディア発想法】 「現状の先行きが不安だ」 「自分たちの技術をもっと広く知ってもらいたい」 「新しい販路を開拓したい」 「企業名だけでも覚えてほしい」 多

続きを見る

バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える

東大阪商工会議所で、「自分で作る!ホームページ作成基礎講座」4回連続セミナーの2回目。 「もしも自分の会社がバリアフリーが得意なリフォーム会社だったら、トップページのメインのビジュアルとキャ

続きを見る

小手先のマーケティング方法に惑わされていませんか?

ネットを利用したマーケティングでは、2000年ごろメルマガが流行ると言われてたくさんの人がメルマガを始めました。しかし、何を書いていいのかわからず、3回ぐらい書いて効果がなかったためにやめてしまった人

続きを見る

「おかやま産業情報」でホームページ講座を取り上げて頂きました

昨年、岡山県産業振興財団で講師をさせて頂いた5回連続ワークショップのことを「おかやま産業情報」という情報誌で取り上げて頂きました。 ※掲載許可を頂きました。 1回のセミナーだと

続きを見る

マーケティングセミナー マーケティングの基本と実践 【完全マスター編】2016年3月26日(土曜) 13:00~18:30大阪市北区

11月に「マーケティングの基本と実践」という勉強会を開催しました。 ●マーケティングの基本と実践 マーケティングという言葉はよく聞きますが、説明しろと言われると答えに戸惑う人が多いですね。難し

続きを見る

クラウドファンディング勉強会 2016年2月22日(月曜) 18:30~20:30 大阪

クラウドファンディングって聞いたことありますか? クラウドファンディングとは、製品やアイディアを形にしたい人がインターネットなどを使って他の人々や組織から直接資金などを提供してもらうしくみのことです

続きを見る

岡山「ものづくり企業のためのホームページ作成講座」最終回

今日は公益財団法人 岡山県産業振興財団様主催 「ものづくり企業のためのホームページ作成講座」5回連続セミナー最終回の講師をさせて頂きました! 毎回3時間~4時間を5回という長丁場でしたが、終わってみ

続きを見る

【マーケティングの基本と実践】

こんにちは 坪内です。 私はサンソウカンのあきなーえーどなどで相談員をしており、 ウエブサイトについての相談を受けることがよくあります。 相談に来られた方の多くは、ホームページの良し悪し

続きを見る

Web集客できる写真のテクニックセミナー!パワーアップバージョン(SNS・ブログ編)

プロカメラマン小畑さんとのコラボ写真セミナーの1回目でした。 Web集客できる写真のテクニック!パワーアップバージョン(SNS・ブログ編) ホームページやフェイスブック等のSNS、ブログに使う

続きを見る

児島流中小製造業の新規顧客開拓術

こんにちは 坪内です。 最近朝夕は寒くなってきましたね。 最近セミナーのお声がけをたくさん頂いております。 今月は特に多くて小さなセミナーも入れると11回も お話をさせて頂く予定です。 ご縁

続きを見る

Web集客できる写真のテクニック!パワーアップバージョン(SNS・ブログ編)

Web集客できる写真のテクニック! パワーアップバージョン(SNS・ブログ編) 前回大変好評だった、プロカメラマンの小畑さんとの写真セミナーまたやります! (1)2015年10月

続きを見る

アチーバスの勉強会

アチーバスというカードゲームの勉強会をやりました。 アチーバスジャパンプロジェクト 講師は、ハヤイングリッシュアカデミーの角田愛さん。 普通のゲームであれば他人を蹴落としてで

続きを見る

ホームページは何から勉強するべきか?
[047]ホームページは何から勉強するべきか?

はじめまして。私は食品会社でパートで働いています。会社の今のホームペー

経営者はホームページ作成方法を自分で勉強するべきか?
[046]経営者はホームページ作成方法を自分で勉強するべきか?

現在リサイクルショップを経営しております。ホームページがあり、更新作業

女性向けデザインは女性デザイナーがいい?
[045]女性向けデザインは女性デザイナーがいい?

HP制作を依頼したいと考えているのですが、業者の選定に悩んでいます。

ブログやFacebookの記事は外注できる?
[044]ブログやFacebookの記事は外注できる?

飲食店を経営しています。ブログもフェイスブックも行っていますが、本業に

製造業で動画をアップするネタがない
[043]製造業で動画をアップするネタがない

材料メーカーです。以前、SEO対策で動画を100件くらいアップする

→もっと見る

PAGE TOP ↑