*

「 月別アーカイブ:2014年10月 」 一覧

ベトナムではこんな感じで横断歩道を渡ります

2014/10/24 | おもしろい

工場見学と展示会視察でベトナムのホーチミンにやってきました。 ベトナムで最初にびっくりしたことは「バイクが多い!」 はい。とにかく道路はバイクだらけです。 そして信号がない。」いやないわ

続きを見る

ベトナムメタレックス2014の視察に行きました

2014/10/13 | 展示会, 海外

ベトナムの工業関連で最大の展示会 メタレックス2014に視察に行きました。 私のクライアント2社が、この展示会に出展されるということで、私も同行させて頂きました。 規模はそれほど大きくない

続きを見る

ベトナムホーチミン工場見学

2014/10/10 | 工場見学, 海外

ベトナムホーチミンの工場を見学させて頂きました。 1件目はプラント工場の配管や施工をされている工場です。日系企業ですが、現地スタッフさんは200名もおられるそうです。 3Sが徹底されており

続きを見る

怒りを抑える方法(考え方)

2014/10/05 | 考え方

最近どんなことで怒りました? 誰に対して怒りを感じましたか? 腹の立つことって誰にでもありますよね。 でも、その怒りの感情を持ち続けることは、よいことではありません。 「いやな

続きを見る

時間は「できる」のではなく「つくる」もの

2014/10/01 | 考え方

「忙しいですね。」 というのが挨拶になっていませんか? 最近は忙しくないという人にはあまり会ったことがありません。 儲かっていても儲かっていなくても忙しいですね。 忙しさにかま

続きを見る

ホームページは何から勉強するべきか?
[047]ホームページは何から勉強するべきか?

はじめまして。私は食品会社でパートで働いています。会社の今のホームペー

経営者はホームページ作成方法を自分で勉強するべきか?
[046]経営者はホームページ作成方法を自分で勉強するべきか?

現在リサイクルショップを経営しております。ホームページがあり、更新作業

女性向けデザインは女性デザイナーがいい?
[045]女性向けデザインは女性デザイナーがいい?

HP制作を依頼したいと考えているのですが、業者の選定に悩んでいます。

ブログやFacebookの記事は外注できる?
[044]ブログやFacebookの記事は外注できる?

飲食店を経営しています。ブログもフェイスブックも行っていますが、本業に

製造業で動画をアップするネタがない
[043]製造業で動画をアップするネタがない

材料メーカーです。以前、SEO対策で動画を100件くらいアップする

→もっと見る

PAGE TOP ↑