北大阪商工会議所 ネット活用セミナー11月 1回目
11月24日(水)枚方商工会議所で定期的に行われている「ネット活用セミナー」11月の講師をさせていただきました。
今回はいつもより人数が多くて質問もたくさんありました。
ホームページを作る上で、まず自分たちの会社・お店の強みを明確にします。
他の会社・店に負けない自分たちの強みが何なのか、その強みをどうやってお客さんに伝えればいいのか。
これを考えていくことで、リアルの会社・店舗の運営をどうしていけばいいのか。強みを強化する為には何をするべきかといったことを考え、会社の進むべき方向がどこなのかを決めることができます。ホ-ムページがきっかけとなって会社の方向性が明確になったという声もたくさん頂きます。
ホームページを考えることは会社の戦略を考えることにもなるんですよ!
関連記事
-
東大阪商工会議所ホームページセミナー
東大阪商工会議所で「ホームページ作成基礎講座 」の最終日でした。 「ホ
-
製造業のためのネット活用実践塾
製造業のためのネット活用実践塾 というお題目を頂き、本日と来週の2回に渡り北大阪商工会議所様でセミナ
-
ホームページに使える写真・画像の無料素材サイト・安価な素材サイト
自社のホームページを作成・更新するときに、ちょっときれいな画像を入れたいことってありますよね。
-
何かを成し遂げたいと強く想い、発信・行動すれば願いは叶う
知人で工業用のブラシの製造販売をされている共伸技研の加藤さんという方がおられます。 ブラシを販売す
-
ホームページ活用セミナー
ホームページ活用セミナー ホームページの成果の検証 ホームページ活用セミナーで利用するお役立ち
-
ホームページを見る男性と女性の違い
ホームページを作るときにはどんな内容を載せるべきかいっしょうけんめいに考えます。 ターゲットとなる
-
商圏が狭い場合のインターネット利用1
インターネットを使う上で大きなメリットとして、 居ながらにして日本中、世界中の情報が手に入る。 逆
-
工場の写真撮影 よいカメラマンとは?
今日は、クライアントの工場がある兵庫県篠山市で、ホームページと会社案内用の写真撮影があり、プロカ
-
殺し文句をホームページのキャッチコピーにしよう!
ホームページを作っていく上で、ホームページに何を書けばいいのかわからないという質問をよく受けます。