*

「『君を幸せにする会社』から学ぶ人を幸せにする会社の創り方」セミナー受講

公開日: : 最終更新日:2014/04/11 その他, イベント&セミナー

今日は「君を幸せにする会社」の著者天野敦之さんの「『君を幸せにする会社』から学ぶ人を幸せにする会社の創り方」セミナーに参加しました。

e製造業の会
http://factory.e-b2b.jp/

井寄事務所
http://www.sr-iyori.com/

天野敦之事務所
http://sinzenbi.net/

ただ話を聞くだけでなく、グループでのディスカッション形式でみんなで意見を言い合いながら、会社の「利益」や「価値」、「幸せ」について考えました。

人は「幸せになる」という目的のためにお金持ちになりたいとか、広い家に住みたいと思ったりしますが、それがいつしか、お金持ちになるということが目的になってしまってお金さえあれば幸せなんだという勘違いをしてしまいます。

だから、いくらお金があったら幸せなのかというとそこに答えはなく、お金が貯まればたまるほどもっとお金持ちになりたいという欲が出ます。そしていつまでたっても幸せになれないのです。

でも本当は「幸せ」というものは「なろうと思ってなる」ものではなく、「気づく」ものなのです。世界の国の中でみてみると私たち日本人ほど恵まれている国民はいないのです。

私たちは今幸せであるということに気づいていないだけなのです。今幸せであるということに感謝するということで心が安らかになり、幸せになれるというよい気づきが得られました。

ありがとうございました。

関連記事

no image

スタッフの結婚式

今日は会社のスタッフ森本君の結婚式がありました。 披露宴では二人が仮面を付けて登場したり、お色

記事を読む

151119b

小手先のマーケティング方法に惑わされていませんか?

ネットを利用したマーケティングでは、2000年ごろメルマガが流行ると言われてたくさんの人がメルマガを

記事を読む

no image

大阪産業創造館 b-platz press 7月号で紹介されました

大阪市経済局の中小・ベンチャー企業支援拠点『大阪産業創造館』が発行する大阪市の中小企業向け情報誌「b

記事を読む

no image

「経常利益率35%超を37年続ける 町工場強さの理由」講演会

e製造業の会で、10月30日に「エーワン精密」創業者 梅原 勝彦さんの講演会 「経常利益率35%超

記事を読む

no image

広島の墓参り

お盆に実家のある広島で法事とお墓参りに行ってきました。 広島の風習でお盆にはお墓に竹と色紙でで

記事を読む

151119c

クラウドファンディング勉強会 2016年2月22日(月曜) 18:30~20:30 大阪

クラウドファンディングって聞いたことありますか? クラウドファンディングとは、製品やアイディアを形

記事を読む

no image

何かを成し遂げたいと強く想い、発信・行動すれば願いは叶う

知人で工業用のブラシの製造販売をされている共伸技研の加藤さんという方がおられます。 ブラシを販売す

記事を読む

no image

ワークショップの新年会

昨日は、昨年5回にわたって行われた 『技術を売る製造業のためのWEB活用塾~新規顧客開拓に挑戦!~

記事を読む

IMG_0079-300x225

北大阪商工会議所 ネット活用セミナー11月 1回目

11月24日(水)枚方商工会議所で定期的に行われている「ネット活用セミナー」11月の講師をさせていた

記事を読む

no image

「ものづくりビジネスマッチング展 “Mono-Ten”」に出展しました。

11月5日・6日と大阪産業創造館で開催された 「ものづくりビジネスマッチング展 "Mono-Ten"

記事を読む

Message

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

729461_m
ウイルスやフィッシング詐欺に注意して下さい

最近ウイルスメールやフィッシング詐欺メールが大変流行しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑