*

身長4mのヒューマノイド型二足歩行ロボット はじめロボット

公開日: : 最終更新日:2015/03/18 その他

はじめロボット
http://www.hajimerobot.co.jp/index-j.htm

ガンダム好きがたたって?
ロボット製作に没頭している坂本はじめさんという方が、現在世界最長の2.1mのヒューマノイド型二足歩行ロボットを作っています。(HAJIME ROBOT 33)

現在4mのロボットに挑戦していますが、最低でも500万円かかるということで資金が足りません。

何かよいアイディアがあればぜひ教えて下さい。

関連記事

マツコの知らない世界2

会社や自社商品をテレビ・新聞・雑誌などマスコミに取り上げてもらう方法

私のところに相談に来られている鳴く虫研究社の後藤さん マスコミに取り上げてもらうにはどうすれば

記事を読む

IMG_0206

中小企業インターネット活用勉強会を毎月大阪で開催しています

ホームページやインターネットは、中小企業にとってとても強い味方になります。 でも具体的にどう活用した

記事を読む

高梨沙羅 テレビ スッキリ 体幹を鍛えるバランス台

高梨沙羅さんが体幹を鍛えるのに使っているバランス台|日本テレビ スッキリ!!

17戦中14勝という圧倒的な強さで有名なスキージャンプの高梨沙羅さんが、日本テレビの朝のテレビ番組「

記事を読む

no image

まずはホームページを公開しよう

「ホームページを作るのであればなるべくいいものを作ろう。」 と思ってあれこれと検討することは大切で

記事を読む

no image

ロボカップジャパンオープン2009大阪

5/10に京セラドームで行われたロボカップジャパンオープン2009大阪を見学に行ってきました。 ロ

記事を読む

101110

11月18日(木)e製造業の会「製造業元気フォーラム」

11月18日(木)14:00~ 梅田で、e製造業の会の「製造業元気フォーラム」が開かれます。

記事を読む

no image

インターネットをわかりやすく

インターネットはものすごい勢いで発展してきました。 国内の利用者数も飛躍的にアップし、総務省の調べ

記事を読む

jirei-nurikabe01

塗り壁創造館ホームページオープン

↑これって石畳みたいでしょ?でも石じゃないんですよ。 それからこれ↓ ど

記事を読む

no image

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 今、100年に1度の不況などと言われていますが、 自分にでき

記事を読む

2014-04-09 13.04.27

ウェブ解析士協会の上級ウェブ解析士に合格しました

2月に受験したウェブ解析士協会の上級ウェブ解析士。おかげさまで無事合格し、認定証と認定カードが送られ

記事を読む

Message

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

729461_m
ウイルスやフィッシング詐欺に注意して下さい

最近ウイルスメールやフィッシング詐欺メールが大変流行しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑