*

バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える

東大阪商工会議所で、「自分で作る!ホームページ作成基礎講座」4回連続セミナーの2回目。

160212a
「もしも自分の会社がバリアフリーが得意なリフォーム会社だったら、トップページのメインのビジュアルとキャッチコピーはどんなものにしますか?」というワークをしました。

メインのビジュアルとキャッチコピーは、トップページの最も目立つ部分に表示されます。ホームページの訪問者は、このホームページが自分が探しているものか、そうでないかをここで判断します。ターゲットとなる訪問者が見た時に「探していたホームページだ!」って思ってもらえるようなホームページにしたいですよね。でも自分の会社のことってよくわからない。だから今回は、「もしも自分の会社がバリアフリーが得意なリフォーム会社だったら」というテーマで各グループでワークをしていきました。

ここで大切なのは、何となくのイメージを具体的な形にすること。何となくこんな感じがいいと思いますというのは割と簡単に言えるんですが、実際に具体的なイメージとキャッチコピーに落とし込んでくださいというとこれがなかなかまとまらないんですね。

さて、あなたならどんなメインビジュアルとキャッチコピーにしますか?

バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える

関連記事

no image

関西ネットショップ大学 オープンキャンパス

昨日、関西ネットショップ大学 オープンキャンパスに参加してきました。 ネットショップ向けの内容です

記事を読む

no image

ブログで自分で更新できるホームページ

ブログというとまだまだ「日記を書く」というイメージが強いと思います。ライブドアや楽天など無料で利用で

記事を読む

no image

SSL対応が必要?

GoogleがホームページのSSL化を推奨しており、このところSSL化についての問合せを多くいただく

記事を読む

no image

殺し文句をホームページのキャッチコピーにしよう!

ホームページを作っていく上で、ホームページに何を書けばいいのかわからないという質問をよく受けます。

記事を読む

no image

お客様の視点の売れるホームページとは?【CM選手権】

先日のブログで書きましたが、 大阪産業創造館 中小企業オモシロCM選手権 http://www

記事を読む

151119b

小手先のマーケティング方法に惑わされていませんか?

ネットを利用したマーケティングでは、2000年ごろメルマガが流行ると言われてたくさんの人がメルマガを

記事を読む

no image

製造業向けWEB活用セミナー~町工場のWEB戦略

本日、 【ものづくり経営力強化セミナー】 製造業向けWEB活用セミナー~町工場のWEB戦略 失敗し

記事を読む

no image

技術を売る製造業のためのWEB活用塾スタート

今日から 技術を売る製造業のためのWEB活用塾 ~新規顧客開拓に挑戦!~ がスタートします。

記事を読む

東大阪商工会議所ホームページセミナー1

東大阪商工会議所ホームページセミナー

東大阪商工会議所で「ホームページ作成基礎講座 」の最終日でした。 「ホ

記事を読む

140404n

NKK(西淀川経営改善研究会)の毎年恒例のお花見

昨日はNKK(西淀川経営改善研究会)の毎年恒例のお花見でした。ちょっと寒かったけど、晴れ男の私のパワ

記事を読む

カキフライソフトクリームを食べてきた|岡山県備前市日生町の五味の市
カキフライソフトクリームを食べてきた|岡山県備前市日生町の五味の市

岡山県備前市日生町の五味の市というところで、カキフライソフトを

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

→もっと見る

PAGE TOP ↑