バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える
東大阪商工会議所で、「自分で作る!ホームページ作成基礎講座」4回連続セミナーの2回目。
「もしも自分の会社がバリアフリーが得意なリフォーム会社だったら、トップページのメインのビジュアルとキャッチコピーはどんなものにしますか?」というワークをしました。
メインのビジュアルとキャッチコピーは、トップページの最も目立つ部分に表示されます。ホームページの訪問者は、このホームページが自分が探しているものか、そうでないかをここで判断します。ターゲットとなる訪問者が見た時に「探していたホームページだ!」って思ってもらえるようなホームページにしたいですよね。でも自分の会社のことってよくわからない。だから今回は、「もしも自分の会社がバリアフリーが得意なリフォーム会社だったら」というテーマで各グループでワークをしていきました。
ここで大切なのは、何となくのイメージを具体的な形にすること。何となくこんな感じがいいと思いますというのは割と簡単に言えるんですが、実際に具体的なイメージとキャッチコピーに落とし込んでくださいというとこれがなかなかまとまらないんですね。
さて、あなたならどんなメインビジュアルとキャッチコピーにしますか?
関連記事
-
関西ネットショップ大学 オープンキャンパス
昨日、関西ネットショップ大学 オープンキャンパスに参加してきました。 ネットショップ向けの内容です
-
ブログで自分で更新できるホームページ
ブログというとまだまだ「日記を書く」というイメージが強いと思います。ライブドアや楽天など無料で利用で
-
殺し文句をホームページのキャッチコピーにしよう!
ホームページを作っていく上で、ホームページに何を書けばいいのかわからないという質問をよく受けます。
-
お客様の視点の売れるホームページとは?【CM選手権】
先日のブログで書きましたが、 大阪産業創造館 中小企業オモシロCM選手権 http://www
-
小手先のマーケティング方法に惑わされていませんか?
ネットを利用したマーケティングでは、2000年ごろメルマガが流行ると言われてたくさんの人がメルマガを
-
製造業向けWEB活用セミナー~町工場のWEB戦略
本日、 【ものづくり経営力強化セミナー】 製造業向けWEB活用セミナー~町工場のWEB戦略 失敗し
-
技術を売る製造業のためのWEB活用塾スタート
今日から 技術を売る製造業のためのWEB活用塾 ~新規顧客開拓に挑戦!~ がスタートします。
-
東大阪商工会議所ホームページセミナー
東大阪商工会議所で「ホームページ作成基礎講座 」の最終日でした。 「ホ
-
NKK(西淀川経営改善研究会)の毎年恒例のお花見
昨日はNKK(西淀川経営改善研究会)の毎年恒例のお花見でした。ちょっと寒かったけど、晴れ男の私のパワ