*

ブログで自分で更新できるホームページ

公開日: : 最終更新日:2012/12/02 ブログ, ホームページ作成

ブログというとまだまだ「日記を書く」というイメージが強いと思います。ライブドアや楽天など無料で利用できるブログのサービスも日記を書くためのツールとして用意されているのが現状です。
しかし、最近ではこのブログのシステムが、自社のホームページを簡単に更新できるCMS(コンテンツマネージメントシステム)のツールとして利用されることが多くなってきました。

CMS(コンテンツマネージメントシステム)というのは、ホームページを業者に依頼して修正してもらうのではなく自分で手軽に更新できるようにするためのシステムです。

少し前まではCMSを導入しようと思うと莫大な期間と費用がかかっていましたが、Six Apart(シックスアパート)のMovable Type(ムーバブルタイプ)やWordpressなどの安価または無料のブログシステムが出回るようになってから、ホームページの更新システムをわりと手軽に導入することができるようになりました。

ブログのシステムを利用して自社のホームページを更新できるようにしたCMSのホームページのことをビジネスブログと呼んだりします。

このブログのシステムを使って自社のホームページを更新できるビジネスブログの構築サービスを行っています。

ビジネスブログでホームページ作成

ビジネスブログを使ってホームページを構築すると

・自分で更新できる
・検索エンジンで上位に表示されやすい
・更新の度に費用がかからない
・検索機能が使える

など様々なメリットがあります。

 

興味のある方は一度ご相談下さい。

 

関連記事

no image

ホームページは読んでもらえない

ホームページからの問合せの多くはすでにホームページに書かれていることです。 「ホームページに書いて

記事を読む

no image

新型インフルエンザ

小学生の息子が二人とも新型インフルエンザに感染してしまいました。学校でもすべての学年で学級閉鎖のクラ

記事を読む

工場で使う写真

ホームページに使える写真・画像の無料素材サイト・安価な素材サイト

自社のホームページを作成・更新するときに、ちょっときれいな画像を入れたいことってありますよね。

記事を読む

no image

工場の写真撮影 よいカメラマンとは?

今日は、クライアントの工場がある兵庫県篠山市で、ホームページと会社案内用の写真撮影があり、プロカ

記事を読む

no image

ホームページ作成費用が妥当かどうか

先日クライアントの方から相談を受けました。 「知人がホームページを作ったのだけど、ものすごく高い費

記事を読む

no image

商圏が狭い場合のインターネット利用1

インターネットを使う上で大きなメリットとして、 居ながらにして日本中、世界中の情報が手に入る。 逆

記事を読む

バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える

バリアフリーが得意なリフォーム会社のホームページを考える

東大阪商工会議所で、「自分で作る!ホームページ作成基礎講座」4回連続セミナーの2回目。 「

記事を読む

141231

今年は大変お世話になりありがとうございました

今年もたくさんの災害がありました。 広島の実家に戻ってきましたが、同じ町内では土砂災害で二人の尊い

記事を読む

141224a

『町工場のホームページ 7つの成功事例』が製本されて来ました!

アマゾンKindleで電子出版した 『町工場のホームページ 7つの成功事例』 が製本されて来まし

記事を読む

no image

ホームページを見る男性と女性の違い

ホームページを作るときにはどんな内容を載せるべきかいっしょうけんめいに考えます。 ターゲットとなる

記事を読む

Message

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

729461_m
ウイルスやフィッシング詐欺に注意して下さい

最近ウイルスメールやフィッシング詐欺メールが大変流行しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑