「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索
公開日:
:
SEO(検索エンジン対策), webマーケティング
少し前の記事になりますが
Yahoo!検索スタッフブログに
『「続きはウェブで!」の最強キーワードを探せ!』
という記事が投稿されていました。
最近よくコマーシャルの最後に「続きはウェブで!」と
キーワードを表示して検索されるようにしたり、
電車や雑誌などの広告にも「○○で検索」と
ネットで検索させてホームページにつれてくるという
手法が使われていますが、そのキーワードと
実際の検索数についての考察がかかれています。
とても興味深い内容ですのでぜひ目を通して頂ければと思います。
コマーシャルは時間が限られていますし、
紙面広告でも紙面の大きさが限られているので
多くのことを伝えることはできません。
そこでコマーシャルや紙面広告はホームページに
つれてくるための撒き餌として利用し、
興味を持ってもらった見込み客には
ホームページでもっと詳しい情報を伝え、
購入や来店につなげるというものです。
こういったインターネット以外の媒体と
ホームページを連動させて利用する方法は
特に商圏が狭い商材には向いています。
詳しくは
⇒商圏が狭い場合のインターネット利用1
しかし、紙面からホームページにつれてくるには
ホームページのアドレス(URL)を入力してもらうか
何かのキーワードで検索してもらう必要があります。
だから、ホームページのアドレス(URL)を入力してもらう場合は、
なるべく短くて覚えやすいものにする必要があります。
ホームページをもっと簡単に見つけてもらうために
「○○で検索」といってキーワードで検索させて
ホームページにつれてくる手法が使われるわけですが、
どういったキーワードで検索させるかがキーになるわけですね。
キーワードの選定と対策として次のようなことが
ポイントになります。
・キーワードがわかりやすい
・検索結果で上位に表示される
・検索結果に競合他社が表示されない
関連記事
-
マイクロソフトの新検索エンジン「Bing」
マイクロソフトの検索エンジンが、6月にLive Searchから「Bing」に変わりました。 Bi
-
自社ホームページ ・ブログ ・フェイスブック・ツイッターなどのSNS ・メールマガジンそれぞれの役割
自社やお店を紹介する、インターネットを使ったツールとして ・自社ホームページ ・ブログ ・フェ
-
検索エンジン連動広告
Yahoo!やGoogleで検索した結果の表示画面に広告が表示されます。 これらの広告は「検索連動型
-
顧客の立場でホームページを見る
ホームページを作成するときには競合他社のホームページを参考にすると思います。 自社と同じ業種でよくで
-
Googleが検索結果をカスタマイズできる「サーチウィキ」公開
検索結果を自分でカスタマイズすることができる「サーチウィキ」というのをGoogleが公開しました。
-
地方のローカル情報ポータルサイトが成功しない理由
「地方のローカル情報ポータルサイトが成功しない理由」といった話がありました。 ここで言われていたの
-
悪いことは先に言おう!
自社の商品やサービスで競合に劣っている部分はあまり言いたくないもの。 「もちろん聞かれたら正直に答え
-
末広工業様がテレビ取材を受けました
ホームページでお手伝いをさせて頂いている末広工業様がNHKの「ニューステラス関西」の取材を受け、4/
-
ヤフーがグーグルの検索エンジンを利用する!
ヤフーがグーグルの検索エンジンを利用するという衝撃的なニュースが本日発表されました。 Yahoo!
-
まずは今の商売を広げよう
BtoBの商売をされている会社で新しくネット通販を始めたいというご相談がよくあります。 ・これから
- PREV
- ドメインとは
- NEXT
- 「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索2
Comment
[…] 「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索 の 続き キーワードの選定と対策として次のようなことが ポイントになります。 […]