「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索
公開日:
:
SEO(検索エンジン対策), webマーケティング
少し前の記事になりますが
Yahoo!検索スタッフブログに
『「続きはウェブで!」の最強キーワードを探せ!』
という記事が投稿されていました。
最近よくコマーシャルの最後に「続きはウェブで!」と
キーワードを表示して検索されるようにしたり、
電車や雑誌などの広告にも「○○で検索」と
ネットで検索させてホームページにつれてくるという
手法が使われていますが、そのキーワードと
実際の検索数についての考察がかかれています。
とても興味深い内容ですのでぜひ目を通して頂ければと思います。
コマーシャルは時間が限られていますし、
紙面広告でも紙面の大きさが限られているので
多くのことを伝えることはできません。
そこでコマーシャルや紙面広告はホームページに
つれてくるための撒き餌として利用し、
興味を持ってもらった見込み客には
ホームページでもっと詳しい情報を伝え、
購入や来店につなげるというものです。
こういったインターネット以外の媒体と
ホームページを連動させて利用する方法は
特に商圏が狭い商材には向いています。
詳しくは
⇒商圏が狭い場合のインターネット利用1
しかし、紙面からホームページにつれてくるには
ホームページのアドレス(URL)を入力してもらうか
何かのキーワードで検索してもらう必要があります。
だから、ホームページのアドレス(URL)を入力してもらう場合は、
なるべく短くて覚えやすいものにする必要があります。
ホームページをもっと簡単に見つけてもらうために
「○○で検索」といってキーワードで検索させて
ホームページにつれてくる手法が使われるわけですが、
どういったキーワードで検索させるかがキーになるわけですね。
キーワードの選定と対策として次のようなことが
ポイントになります。
・キーワードがわかりやすい
・検索結果で上位に表示される
・検索結果に競合他社が表示されない
関連記事
-
無料ブログサイトを使う
個人や会社でブログを書きたい場合、自社でブログを構築することもできますが、無料でブログを提供している
-
自分で考えて実行しよう お客様の声を聴こう
ホームページを使って売上をアップしたいというクライアントにいろいろなアドバイスをさせて頂いていますが
-
GoogleはSEO対策されているから使わない
Facebookをやっている人は知っているかもしれませんが、最近こんな記事がシェアされています。
-
検索エンジンで上位に表示されれば売れる?
弊社で最初に検索エンジン対策セミナーを開催したときには「SEO(エスイーオー)」なんて言葉もありませ
-
ホームページは1ページ1テーマで
複数の業務を行っている会社で、 業務内容を1ページにまとめてしまっている会社が多いのですが、 検索エ
-
地方のローカル情報ポータルサイトが成功しない理由
「地方のローカル情報ポータルサイトが成功しない理由」といった話がありました。 ここで言われていたの
-
インターネットだけで閉ざさないで
ホームページを告知しようとすると、「インターネットだから」という理由で ・検索エンジン ・ネット広告
-
Googleの新しいブラウザGoogle Chromeを使ってみました。
Googleの新しいブラウザ(ホームページ閲覧用ソフト) Google Chromeを使ってみました
-
Yahoo!オンビジネスに登録しましょう
BtoB、企業相手にビジネスをされている会社は、Yahoo!オンビジネスに登録しましょう。 Yah
- PREV
- ドメインとは
- NEXT
- 「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索2
Comment
[…] 「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索 の 続き キーワードの選定と対策として次のようなことが ポイントになります。 […]