*

不況はチャンス?

公開日: : webマーケティング

私がホームページを担当させて頂いているお客様には製造業の方が多いのですが、お話を聞くと、不況や原料高の影響、跡継ぎがいないことなどで廃業された会社が結構あるようです。

?

となると今までその廃業した会社に製造を依頼していた会社は依頼先がなくなるわけです。

?

実際に弊社のお客様のホームページからは「今まで頼んでいた会社が廃業したので新しい取引先を探しています」といった問合せが来ています。

?

?

廃業する会社がたくさんあるということは、依頼先がなくなって新たに取引先を探している会社もたくさんあるということです。

?

つまり不況の今は、新しい取引先を見つけるチャンスなのです!

?

?

そんな会社が新しい依頼先を探すとしたらどうやって探すでしょうか?

一番手っ取り早い方法はインターネットですね。

?

製造業などBtoBの営業をされている会社は今こそ自社のホームページに力を入れるべきだと思います。

ホームページの作成やリニューアルを考えておられる方は、なるべく早く取り掛かったほうがよさそうですよ。

関連記事

no image

ホームページは1ページ1テーマで

複数の業務を行っている会社で、 業務内容を1ページにまとめてしまっている会社が多いのですが、 検索エ

記事を読む

no image

見込み客の導線を5W1Hで考えよう

自社のホームページにやってくる人は、 なんとなくやってきてなんとなく問合せをする ワケではありません

記事を読む

no image

ホームページを見る男性と女性の違い

ホームページを作るときにはどんな内容を載せるべきかいっしょうけんめいに考えます。 ターゲットとなる

記事を読む

no image

ホームページは読んでもらえない

ホームページからの問合せの多くはすでにホームページに書かれていることです。 「ホームページに書いて

記事を読む

no image

会社の近くの飲食店のチラシ

朝会社に来るとポストにチラシが入っていました。 会社の近くの飲食店のチラシです。 内容は お得な

記事を読む

140910

自社ホームページ ・ブログ ・フェイスブック・ツイッターなどのSNS ・メールマガジンそれぞれの役割

自社やお店を紹介する、インターネットを使ったツールとして ・自社ホームページ ・ブログ ・フェ

記事を読む

101027

ご挨拶・経営理念も大切なコンテンツです

以前、ホームページでお客さんが一番見たい情報は何ですか?で「その会社の規模や住所や会社の理念なんてそ

記事を読む

no image

顧客の立場でホームページを見る

ホームページを作成するときには競合他社のホームページを参考にすると思います。 自社と同じ業種でよくで

記事を読む

no image

Googleの新しいブラウザGoogle Chromeを使ってみました。

Googleの新しいブラウザ(ホームページ閲覧用ソフト) Google Chromeを使ってみました

記事を読む

no image

インターネットだけで閉ざさないで

ホームページを告知しようとすると、「インターネットだから」という理由で ・検索エンジン ・ネット広告

記事を読む

Message

オンラインバスツアーで祖谷
オンラインバスツアーで祖谷に行って来ました!

コロナ禍で外出ができない中、色々と新しいサービスが生まれました。 オ

ガレージ東大阪 MACHICOCO さんに行ってきました1
ガレージ東大阪 MACHICOCO さんに行ってきました!

先日、ガレージ東大阪という施設に行ってきました。 ガレージ○

ZOOM会議
テレビ会議 Zoom を使ってみての感想

緊急事態宣言が出されて1ヶ月になりますが、いかがお過ごしでしょうか?

コロナウイルス
コロナウイルスに負けないぞ

コロナウイルスで大きな影響を受けている会社も多いようですね。 中小企

コネクテッドシティプロジェクト
これからの時代をどう生きるか

トヨタの「豊田社長年頭挨拶 ~一歩踏み出した人たちへ~」という動画を見

→もっと見る

PAGE TOP ↑