*

殺し文句をホームページのキャッチコピーにしよう!

公開日: : ホームページ作成

ホームページを作っていく上で、ホームページに何を書けばいいのかわからないという質問をよく受けます。

よくある失敗が、サービスの内容、商品のスペック、価格などだけを書いてしまうことです。

ホームページを見て問合せをしてくる見込み客は必ずあなたの競合他社のホームページも見ています。

検索エンジンで検索すれば同業のホームページをたくさん見つけることができますから、見込み客はそれらの多くのホームページを見て、その中から気に入った3社程度に問合せをします。

まずは多くの同業他社のホームページの中からあなたのホームページを選んでもらわなければならないのです。
3社の中に残らなければならないのです。

そのためには、サービスの内容、スペックだけを書いてもダメなのです。

多くの競合他社とあなたの会社は何が違うのか。

あなたの会社の得意なこと、強み、お客様にとってのメリット、豊富な実績やノウハウといった内容をわかりやすく書いてあげる必要があります。

具体的に言うと、あなたや営業マンが見込み客の前で自社を選んでもらう為に説明することです。
営業を行っている会社であれば営業ツールや提案書などを作っているはずです。
それらをホームページに載せましょう。

そして、お客様の前でこれを言うと多くの場合反応が高いとか納得してくれるという「殺し文句」があると思います。

その「殺し文句」をキャッチコピーにしましょう

関連記事

IMG_0092

北大阪商工会議所 ネット活用セミナー11月-12月 2回目

今日は、枚方商工会議所で定期的に行われている「ネット活用セミナー」11月-12月 2回目の講師をさせ

記事を読む

no image

ホームページ作成費用が妥当かどうか

先日クライアントの方から相談を受けました。 「知人がホームページを作ったのだけど、ものすごく高い費

記事を読む

no image

インターネットは人が簡単に出会える場

インターネットは今までにない画期的なツールです。 せっかく良い商品・よいサービスを持っていても、そ

記事を読む

141118c

デジカメ スマホで撮影した写真が暗い!明るくするには?「露出補正」

ホームページには事例紹介やお客様の声などのコンテンツ(文章や画像などのホームページの内容)が大切だと

記事を読む

no image

ホームページのゴールは問合せ・資料請求・見積依頼

BtoBのホームページの場合、「ホームページを見た人がそのまま注文」ということはありません。 も

記事を読む

no image

インターネットは魔法のツールじゃない

ホームページ作成でお問合せを頂きますが、中にはこんなお問合せもあります。 「インターネットを使って

記事を読む

no image

顧客の立場でホームページを見る

ホームページを作成するときには競合他社のホームページを参考にすると思います。 自社と同じ業種でよくで

記事を読む

progress

大阪高槻で製缶加工 溶接 機械加工 現場工事のプラグレク工業さま

大阪高槻で製缶加工 溶接 機械加工 現場工事のプラグレク工業さま  

記事を読む

no image

ホームページのわかりやすい位置に電話番号を書きましょう

ホームページを見て問合せしてくる人が、必ずしも問合せフォームやメールで問合せしてくるとは限りません。

記事を読む

no image

デザインにこだわる?

デザインにこだわるということはどういうことでしょう? たまに 「他社のホームページは同じようなデ

記事を読む

Message

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

729461_m
ウイルスやフィッシング詐欺に注意して下さい

最近ウイルスメールやフィッシング詐欺メールが大変流行しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑