インターネットだけで閉ざさないで
公開日:
:
webマーケティング, ホームページ運営 メディアミックス
ホームページを告知しようとすると、「インターネットだから」という理由で
・検索エンジン
・ネット広告
・リンク
などインターネットの世界だけで宣伝しようとしてしまうことがよくあります。
でも、インターネットは単なるツールのひとつです。
インターネットだけで閉ざして考えるのではなく、もっと違う媒体とインターネット・ホームページを絡めて相乗効果を狙いましょう。
・名刺、カタログ、会社案内などにURLをきちんと印刷する
・看板などにURlを書く
・チラシや雑誌広告などにURLを書く
・電子メールの署名にURLを書く
などリアルの世界でもホームページのURLをどんどん宣伝しましょう。
いつも会っているお客さんが実は御社のサービスの一部分しか知らなかったということもよくある話です。
ホームページを見てもらえば「おたくはこんな商品も扱ってたんだ。じゃあお願いしよう」なんてこともあるかもしれません。
関連記事
-
ひっかかるホームページを作ろう
前回「ホームページは読んでもらえない」という話でも書きましたがホームページは隅々まで読むことはあまり
-
ツイッターで知名度アップ 中小製造業、地元以外を開拓
今日(22日)の日経新聞に 「ツイッターで知名度アップ 中小製造業、地元以外を開拓」 という記事が出
-
ホームページとはわかりやすく伝えるツール
私はホームページ作成のお手伝いをしていますが、単にホームページを作ることが仕事ではありません。 私
-
「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索
少し前の記事になりますが Yahoo!検索スタッフブログに 『「続きはウェブで!」の最強キーワード
-
商圏が狭い場合のインターネット利用1
インターネットを使う上で大きなメリットとして、 居ながらにして日本中、世界中の情報が手に入る。 逆
-
見込み客の導線を5W1Hで考えよう
自社のホームページにやってくる人は、 なんとなくやってきてなんとなく問合せをする ワケではありません
-
インターネットは魔法のツールじゃない
ホームページ作成でお問合せを頂きますが、中にはこんなお問合せもあります。 「インターネットを使って
-
小手先のマーケティング方法に惑わされていませんか?
ネットを利用したマーケティングでは、2000年ごろメルマガが流行ると言われてたくさんの人がメルマガを
- PREV
- ブログで自分で更新できるホームページ
- NEXT
- まずは今の商売を広げよう