ツイッターで知名度アップ 中小製造業、地元以外を開拓
公開日:
:
webマーケティング
今日(22日)の日経新聞に
「ツイッターで知名度アップ 中小製造業、地元以外を開拓」
という記事が出ていました。
ツイッターというとどうしてもBtoCのイメージがありますが、製造業でも活用方法があるということですね。まあ中小企業は「目立つ」ということが重要なんだと思います。
ツイッターをビジネスにどう使うか、自分のビジネスに果たして使えるのか悩んでいる人も多いかもしれませんが、
- やるならとことんやる。
- やらないと決めたらできるだけ労力をかけない。
という視点が必要です。
関連記事
-
顧客の立場に立ったホームページ
ホームページを作る上で最も大切なことは、顧客の立場に立つということです。 顧客の立場になって、どんな
-
見込み客の導線を5W1Hで考えよう
自社のホームページにやってくる人は、 なんとなくやってきてなんとなく問合せをする ワケではありません
-
ログ解析システムの必要性
リアルのお店を経営している場合、 今日は全然お客さんが来なかったとか、 今日はたくさんお客さんが来た
-
新しい取引先を捜す理由1
すでに取引をしている会社があるにもかかわらず新しい取引先を捜す場合。 現在の取引先が信用できない。
-
「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索
少し前の記事になりますが Yahoo!検索スタッフブログに 『「続きはウェブで!」の最強キーワード
-
インターネットだけで閉ざさないで
ホームページを告知しようとすると、「インターネットだから」という理由で ・検索エンジン ・ネット広告
-
初恋の人から手紙が来ました。
--------------------------------------------------
-
デザインにこだわる?
デザインにこだわるということはどういうことでしょう? たまに 「他社のホームページは同じようなデ
-
ホームページのゴールは問合せ・資料請求・見積依頼
BtoBのホームページの場合、「ホームページを見た人がそのまま注文」ということはありません。 も
-
「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索2
「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索 の 続き キーワードの選定と対策として次のような