*

ツイッターで知名度アップ 中小製造業、地元以外を開拓

公開日: : webマーケティング

今日(22日)の日経新聞に
「ツイッターで知名度アップ 中小製造業、地元以外を開拓」
という記事が出ていました。

ツイッターというとどうしてもBtoCのイメージがありますが、製造業でも活用方法があるということですね。まあ中小企業は「目立つ」ということが重要なんだと思います。

ツイッターをビジネスにどう使うか、自分のビジネスに果たして使えるのか悩んでいる人も多いかもしれませんが、

  • やるならとことんやる。
  • やらないと決めたらできるだけ労力をかけない。

という視点が必要です。

関連記事

no image

顧客の立場に立ったホームページ

ホームページを作る上で最も大切なことは、顧客の立場に立つということです。 顧客の立場になって、どんな

記事を読む

no image

見込み客の導線を5W1Hで考えよう

自社のホームページにやってくる人は、 なんとなくやってきてなんとなく問合せをする ワケではありません

記事を読む

no image

ログ解析システムの必要性

リアルのお店を経営している場合、 今日は全然お客さんが来なかったとか、 今日はたくさんお客さんが来た

記事を読む

no image

新しい取引先を捜す理由1

すでに取引をしている会社があるにもかかわらず新しい取引先を捜す場合。 現在の取引先が信用できない。

記事を読む

no image

「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索

少し前の記事になりますが Yahoo!検索スタッフブログに 『「続きはウェブで!」の最強キーワード

記事を読む

no image

インターネットだけで閉ざさないで

ホームページを告知しようとすると、「インターネットだから」という理由で ・検索エンジン ・ネット広告

記事を読む

no image

初恋の人から手紙が来ました。

--------------------------------------------------

記事を読む

no image

デザインにこだわる?

デザインにこだわるということはどういうことでしょう? たまに 「他社のホームページは同じようなデ

記事を読む

no image

ホームページのゴールは問合せ・資料請求・見積依頼

BtoBのホームページの場合、「ホームページを見た人がそのまま注文」ということはありません。 も

記事を読む

no image

「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索2

「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索 の 続き キーワードの選定と対策として次のような

記事を読む

Message

no image
自分にでも何かできることがあるはず

今年は年末から実家の広島に戻っていました。 元旦から能登半島で大きな

414820852_7931022383581600_1037271304615752972_n
AMBIENT KYOTOに行ってきました

知人のフェイスブックの投稿を見て、AMBIENT KYOTOに行ってき

no image
ますます巧妙になる詐欺メールに注意してください

ますます巧妙になる迷惑メール・詐欺メールに注意してください。 昔

IMG_0430
オーストラリア ケアンズに行ってきました

コロナの感染が広がってからはなかなか海外に行けなかったのですが、4月に

729461_m
ウイルスやフィッシング詐欺に注意して下さい

最近ウイルスメールやフィッシング詐欺メールが大変流行しています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑