ツイッターで知名度アップ 中小製造業、地元以外を開拓
公開日:
:
webマーケティング
今日(22日)の日経新聞に
「ツイッターで知名度アップ 中小製造業、地元以外を開拓」
という記事が出ていました。
ツイッターというとどうしてもBtoCのイメージがありますが、製造業でも活用方法があるということですね。まあ中小企業は「目立つ」ということが重要なんだと思います。
ツイッターをビジネスにどう使うか、自分のビジネスに果たして使えるのか悩んでいる人も多いかもしれませんが、
- やるならとことんやる。
- やらないと決めたらできるだけ労力をかけない。
という視点が必要です。
関連記事
-
地方のローカル情報ポータルサイトが成功しない理由
「地方のローカル情報ポータルサイトが成功しない理由」といった話がありました。 ここで言われていたの
-
新しい取引先を捜す理由1
すでに取引をしている会社があるにもかかわらず新しい取引先を捜す場合。 現在の取引先が信用できない。
-
ホームページとはわかりやすく伝えるツール
私はホームページ作成のお手伝いをしていますが、単にホームページを作ることが仕事ではありません。 私
-
「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索
少し前の記事になりますが Yahoo!検索スタッフブログに 『「続きはウェブで!」の最強キーワード
-
インターネットだけで閉ざさないで
ホームページを告知しようとすると、「インターネットだから」という理由で ・検索エンジン ・ネット広告
-
ご挨拶・経営理念も大切なコンテンツです
以前、ホームページでお客さんが一番見たい情報は何ですか?で「その会社の規模や住所や会社の理念なんてそ
-
無料ブログサイトを使う
個人や会社でブログを書きたい場合、自社でブログを構築することもできますが、無料でブログを提供している
-
顧客の立場でホームページを見る
ホームページを作成するときには競合他社のホームページを参考にすると思います。 自社と同じ業種でよくで
-
小手先のマーケティング方法に惑わされていませんか?
ネットを利用したマーケティングでは、2000年ごろメルマガが流行ると言われてたくさんの人がメルマガを