ご挨拶・経営理念も大切なコンテンツです
公開日:
:
最終更新日:2014/12/21
webマーケティング
以前、ホームページでお客さんが一番見たい情報は何ですか?で「その会社の規模や住所や会社の理念なんてそのときには関係ないのです。」と書きましたが、「会社の規模や住所や会社の理念」が必要ではないという意味ではありません。
これらもとても大切な情報です。
インターネットが始まってすぐの時は、「ホームページがある」というだけで目立っていました。
そのときにはどんな商品・サービス・技術があるのかをわかりやすく紹介すればよかったんです。「ごあいさつ」や「経営理念」といった情報はそれほど重要ではありませんでした。私も「社長の挨拶」なんて誰も読まないと思っていました。
でも、ホームページはあって当たり前という現在の状況では、情報が氾濫しています。
検索エンジンで検索すると山のようにホームページがでてきます。
商品・サービス・技術どれを見てもどの会社に依頼するのが一番か簡単には選べないこともよくあります。
そのときに判断基準として大切なのは会社の信用です。ホームページの閲覧者は、その会社が信用・信頼できるかどうかを調べます。
経営理念がしっかりして、伝わるご挨拶のあるホームページには親近感がわき、信頼を感じます。
特にブログなどはごまかしがきかないため、担当者の人柄や熱い思いが伝わってきます。
テクニックだけを勉強しても伝わる文章は書けません。
どこのホームページに持っていっても使えるようなご挨拶や経営理念だと伝わりません。
自分の言葉で、自分の思いを語るようにしましょう。
関連記事
-
GoogleはSEO対策されているから使わない
Facebookをやっている人は知っているかもしれませんが、最近こんな記事がシェアされています。
-
顧客の立場でホームページを見る
ホームページを作成するときには競合他社のホームページを参考にすると思います。 自社と同じ業種でよくで
-
ログ解析システムの必要性
リアルのお店を経営している場合、 今日は全然お客さんが来なかったとか、 今日はたくさんお客さんが来た
-
自分で考えて実行しよう お客様の声を聴こう
ホームページを使って売上をアップしたいというクライアントにいろいろなアドバイスをさせて頂いていますが
-
「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索
少し前の記事になりますが Yahoo!検索スタッフブログに 『「続きはウェブで!」の最強キーワード
-
インターネットは人が簡単に出会える場
インターネットは今までにない画期的なツールです。 せっかく良い商品・よいサービスを持っていても、そ
-
ホームページでお客さんが一番見たい情報は何ですか?
たとえばあなたが上司に、 「ステンレスの板にものすごく細い穴を開けてくれる会社を探してくれ」 と頼ま
-
悪いことは先に言おう!
自社の商品やサービスで競合に劣っている部分はあまり言いたくないもの。 「もちろん聞かれたら正直に答え
-
デザインにこだわる?
デザインにこだわるということはどういうことでしょう? たまに 「他社のホームページは同じようなデ
-
ホームページは読んでもらえない
ホームページからの問合せの多くはすでにホームページに書かれていることです。 「ホームページに書いて
- PREV
- 第一回ネット活用勉強会
- NEXT
- ホームページ制作はなぜとても高い会社もあれば安い会社もあるのか