ホームページは1ページ1テーマで
公開日:
:
SEO(検索エンジン対策), webマーケティング
複数の業務を行っている会社で、
業務内容を1ページにまとめてしまっている会社が多いのですが、
検索エンジン対策としてはとてももったいないです。
たとえば
あなたの会社で
- プラスチック金型
- ダイカスト用金型
- 金型デザイン
という3つの業務を行っています。
そして、この3つの業務を「業務案内」として
1ページにまとめてしまったとします。
検索エンジン(のクローラー)が訪れたときに、
このページをどんなページだと判断するでしょうか?
【プラスチック金型とかダイカスト用金型とか金型デザインとかのページ】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
として認識しますよね。
では、
- プラスチック金型
- ダイカスト用金型
- 金型デザイン
をそれぞれ別のページにしておくと・・・
「プラスチック金型」のページは
【プラスチック金型のページ】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
として認識してくれますよね。
誰かが検索エンジンで「プラスチック金型」で検索したときに
あなたならどちらのページを上に表示させたいと思いますか?
「プラスチック金型」だけの独立したページを上に表示させたくなりませんか?
検索エンジンもいっしょなんです。
ホームページを作るときにはなるべく
「1ページ1テーマ」
としてページを組み立てていきましょう。
そうすれば検索結果も上位になるはずです。
関連記事
-
Yahoo!が、Googleの検索連動型広告を配信する技術を採用
ヤフーが、グーグルの検索システムを採用しましたが、検索連動型広告は独自のシステムを利用するっていって
-
初恋の人から手紙が来ました。
--------------------------------------------------
-
ケータイサイトは必要?
パソコン用のホームページと携帯電話で閲覧できるホームページがありますが、みなさんはどちらを使うことが
-
ホームページとはわかりやすく伝えるツール
私はホームページ作成のお手伝いをしていますが、単にホームページを作ることが仕事ではありません。 私
-
ご挨拶・経営理念も大切なコンテンツです
以前、ホームページでお客さんが一番見たい情報は何ですか?で「その会社の規模や住所や会社の理念なんてそ
-
悪いことは先に言おう!
自社の商品やサービスで競合に劣っている部分はあまり言いたくないもの。 「もちろん聞かれたら正直に答え
-
ホームページのゴールは問合せ・資料請求・見積依頼
BtoBのホームページの場合、「ホームページを見た人がそのまま注文」ということはありません。 も
-
地方のローカル情報ポータルサイトが成功しない理由
「地方のローカル情報ポータルサイトが成功しない理由」といった話がありました。 ここで言われていたの
-
「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索2
「続きはウェブで!」CMや紙面広告からネット検索 の 続き キーワードの選定と対策として次のような